※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

子供の体重がグラフの上なのですが、大丈夫なんでしょうか?ダイエットとかさせるべきですか?

子供の体重がグラフの上なのですが、大丈夫なんでしょうか?
ダイエットとかさせるべきですか?

コメント

ママリ

身長も平均より大きめならしなくて大丈夫かと思いますが、身長と体重の比率があまりにもかけ離れているなら必要かもしれません…
3歳児検診がもうすぐあると思うのでそこで相談するのもアリです!

• はーまま

はーまま

身長もグラフの上らへんなんですよー!
    3歳検診は1月にあるみたいです!

• 5月18日
ジジ

成長曲線内なら大丈夫だと認識しています。
お菓子ばかり食べるとかならヘルシーなおやつに置き換えて…とか必要だと思いますが、そうでなければダイエットは必要ないと思います。
これから運動量増えたら自然とほっそりしてきたりもあると思います。

• はーまま

はーまま

身長も大きい方だと思いますが、赤ちゃんの頃から体重はありました!

• 5月18日
  • ジジ

ジジ

それなら全然問題ないと思います🙆🏻‍♀️

友人の姪っ子は大きくて、母親である義姉がダイエットさせていて(食べる量を徹底管理し、他所で食べ物をもらってはいけない。外食でもお弁当持参で他には手をつけさせない等。)他の子がお菓子をモリモリ食べていたりすると、自分は食べられないから「それってどんな味なの?美味しいの?」と聞いて食べ終えるまでずっと見てたりして可哀想ですよ。

• 5月18日
  • はーまま

はーまま

そらは、かわいそうですね。。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

子供のダイエットはNGらしいです。
今、大きい子多いらしいです。
糖質だけは、気を付けた方がいいらしいです。

うちは、逆で、下なので、羨ましいですけど...🤣

のん

うちも2人とも上いってて、下の子なんて身長、体重ともに超えてます🤣🩷
ダイエットはする必要ないです、ジュース、おかしを控えて運動するだけでOKかと🙆🏻‍♀️✨