※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫早産で入院からの自宅安静好きな事なにも出来なくてずっとお家の中…


切迫早産で入院からの自宅安静
好きな事なにも出来なくてずっとお家の中
仕事もそのまま退職することに

病院行くたびにまた入院になったらというストレス
鬱になりそうなギリギリのラインで日々過ごしてる

実家に帰るつもりもなく産後もしばらくは
赤ちゃんと2人でお家生活

旦那は言ったことしかできない
お願いしてもすぐやってくれない
3つ頼めば1つしかできない
自宅安静だけど私が自分でやればいいってやってた

けど仕事行ってくれて頑張ってるのも分かるから
帰ってきてずっとゲームやってても許せてた

けど明日職場の人と飲みに行っていいかと
言われて自分の中でプツンと糸が切れました。

家のことまともにやらないのに?
わたしはお酒もタバコもやめて、友達にも会えない
仕事にも行けないのに、遊びにもいけない
なんでそれで行こうと思うのか

ましてや切迫早産で妊婦を置いて終電か朝まで飲む意味
がわからない。仕事の付き合いだからって言葉
ほんとに大嫌い。付き合いで酒飲むのは絶対なんですか?

疲れました。もうしんどいです。
謝られたけど許す気持ちになれません。

コメント

ママリ

私も同じ週数の時に切迫になり36週まで24時間点滴でした。
病院にひとりぼっち産婦人科に入院してたので毎食豪華なフレンチ、嫌気さして鬱になりました。
誰とも会いたくない、話したくないと旦那さえも面会拒否してました。

付き合いだから、とうちの旦那も言います。イラっとしますよね〜。

  • ママリ

    ママリ

    わたしもまた再入院になりそうです
    でもほんとに入院してても鬱になるし、家にいてもストレス溜まるしでもう疲れました。

    わたしも入院なったら面会拒否しようかな……
    仕事の付き合いって言葉大嫌いです

    • 5月18日
はじめてのママリ

入院お疲れ様でした🥲
私も36週の頃10日程入院し、産後も里帰りせずでした。

会社も残り1週間で辞めるというときに入院、コロナ禍で面会謝絶、ベッドのある病室からも出られない、風呂も1週間に1度。
次妊娠することがあれば、もう絶対切迫では入院したくないし(ごはんは美味しかったけど☺️)、
精神的にもかなりやられたので(心細い、寝てるのしんどい、誰かと話したい等)
Yさんのお気持ちとってもわかります。

うちの夫も言わないと出来ないタイプですし、私も酒タバコしてました。
ただでさえ我慢していて、子供のために制限のある身体と生活なのに心労も加わる本当にしんどいですよね。

付き合いで飲むのは絶対ではないです!!
仮に飲まなきゃいけないからとか言ってきたら、切迫で入退院、自宅安静にしてる妻がいると分かって誘ってるのその人?アルハラじゃん、訴える😠?って言ってやりましょう!笑
朝帰りしたらチェーンかけてやりましょう!
謝られても許さなくていいです!古典的ですが「謝って済むなら警察いらない」です!

私は産前産後の恨みは一生だからね😇って口すっぱく言ってます。今も言ってます✋笑

長々と失礼しました。
お身体無理しないで下さい😌

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます( ; ; )

    切迫で〜っていうの先程泣きながら訴えて、家のこと全然してくれないのに飲みによく行けるねって伝えたら

    なにそれ小学生かよって言われました。仕事で良くしてくれるから断ったら職場にいずらいと言っており
    私には到底理解できませんでした💭

    もう顔も見たくないし話もしたくなくて今お風呂場に篭ってます😭

    • 5月18日