※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子が年中さんで、年少時の担任の先生が好きで毎日バイバイしている。先生は私のこと大好きだと言ってくれるが、その言葉をどう受け取ればいいか悩んでいる。先生と話す機会もあり、私も先生が好き。先生の気持ちが気になる。

元幼稚園教諭の方、現在幼稚園教諭の方!
お聞きしたいのですが!


息子が年中さんですが、
年少さんの時の担任の先生が好きで、
帰りに毎日、その先生の所へ行ってバイバイしてから帰ります。

その先生は、
私はとても嬉しいですよ!
〇〇くんの事大好きだから
と仰ってくれますが、この言葉通りに受け取っていいですか?😅

本当にバイバイと手を振りに行くだけで、たまーに私と先生で話したりもします。
私もその先生が好きなので嬉しいなと思ってるんですが、
先生的にはどうかな?と思って。

コメント

aoちゃん

元保育教諭です☻
嬉しいと仰られているなら気にしなくて大丈夫だと思います😊子どもに好かれて嫌な気持ちになる保育士はいないと思うので✿毎日行っちゃう息子さん可愛いですね💕

おいも

幼稚園教諭してます!
私だったら嬉しいです❤️やっぱり担任をした子たちは担任を外れても特別に可愛いです!毎日なかなか帰らないとかだと迷惑になっちゃうかもしれませんが、バイバイだけで帰るのであれば全然問題ないと思います!