※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月のママです!新生児の時と比べたらまだ寝てくれるようになりました。育児って何ヶ月が1番辛いですか?

生後4ヶ月のママです!
新生児の時と比べたらまだ寝てくれる
ようになりました。

育児って何ヶ月が1番辛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢によって辛い時期と楽な時期があります💦
悩みはそれぞれです、、睡眠、離乳食などなど、、

今よく寝てくれるようになって少し楽になったぶん、お身体休めてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

新生児期〜2ヶ月くらいまでが1番辛かったです🥲

寝ないし泣いてばかりの息子を抱っこしてよく一緒に泣いてました😂😂

ママリ

私は、生後1ヶ月〜6ヶ月までの記憶が全くなくて言い方悪いですが地獄でした😇 旦那も↑までが地獄だったと言ってます笑
寝れないのが1番辛かったです😇😇
6ヶ月過ぎからお昼寝も1人でしてくれるようになり、夜もそこまで頻繁に起きなくなったので余裕が出てきた記憶があります!

はじめてのママリ

自分はいつの時もその時その時が辛かったと感じます。

はじめてのママリ🔰

1番は2歳から3歳までが辛かった気がします。
イヤイヤ期が辛い😩

はじめてのママリ🔰

どの時期が一番辛かったと聞かれれば新生児期かな… けどその後も月齢によって悩みや大変なことは尽きません😅

はじめてのママリ🔰

辛いの種類がどんどんかわって押し寄せると友人経産婦から聞いて震えてます😇

🦋キュイン

5〜6ヶ月ぐらいですかねぇ、、
寝てくれるようになって自分も寝れてきたころに夜泣きが始まり
寝れない事に慣れていたのがなくなってきてのまた不眠は辛かったですね。
産後の身体の気遣いや育児慣れてきたから大丈夫でしょと、周りからの心配もなくなってきますし🤣

ママリ

睡眠に関しては夜通しなるようになったのが1歳半ごろだったので、それまで辛かったです🥱

成長するにつれ、悩みの内容が変わってくるのである程度大きくなっても辛いことはあります。(今は友達関係とかいろいろあります💦)