※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が毎月熱を出し、心配です。体が弱いのか、肺炎も心配。普通なのか不安です。

3歳の娘が毎月熱を出します😭
原因が違うとはいえ、心配です🥲
ここ最近は手足口病、ヒトメタ、胃腸炎、RSからの肺炎、風邪を拗らせて肺炎…と本当に毎月で😭
そして今月もまた熱で幼稚園早退してきました🥲

体が弱いんでしょうか?
こんなこと普通にあるもんなんでしょうか?
3月、4月においては肺炎までなって入院してるので今回も心配です🥲
肺炎もなりやすいとかあるんですかね…
咳も出てるし敏感になってしまいます😭

コメント

ぷりん

うちもですよw
去年熱出なかった月がないです😩
ひどい時は1ヶ月に2回とか。

下の子が2歳前までRSや熱性痙攣で4回入院してます。

もう諦めてます。
疲れで熱出るのかほぼ金曜日に発熱するので、お遊戯会、運動会、5回解熱剤使って参加しました😇

あ、コロナ禍だったのでコロナ検査は小児科でして陰性は確認済みです。

さいてーと思うかもですが、しょっちゅう熱出すので熱の度に休んだたら園の行事全滅です🧡

はじめてのママリ🔰

うちもでした!去年入園してから毎月毎月なにかしら長引く感染症をもらってきて去年は60日休んでいました(汗)

ママリ

うちもです💦

月の半分は体調不良で引きこもり生活です。
10月辺りからなので、かれこれ半年以上…

これまであんまり風邪ひいてこなかったので、今免疫をつけてる時期なんだと思ってます🥲

こうしょっちゅう体調崩すと、ちょっと咳したり、しんどい素振りしただけで"またか⁉︎"と敏感になっちゃいますよね🥲💦