※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理の周期や出血量が不規則で困っています。似た経験をした方はいらっしゃいますか?

生理が変です。30後半になり、出血がほんの少しあって生理始まると思えばそのまま始まらず…生理が2ヶ月弱の周期できたり。生理始まっても大きなナプキン必要無いくらい量が少なかったり、日数が3.4日で終わったり、、かと思えば1週間キッチリあって大きなナプキンが必要なくらいきちんと出血があったり。。

今回は25日に生理が始まったのですが、とにかく最初は全然出血なく、今回も少ないパターンなのかな?と思ったら5日目の昨日から出血が多くなり(本来の生理2日目のような感じ)、いまもタンポン使ってます。今日は生理始まって6日目なのに逆に出血量が多いのでどういうことだ???と謎めいてます。。こんな経験したことある方いますか?

コメント

ままくらげ

私もアラフォーにして生理が乱れるようになってきました😅
婦人科の先生からは「ストレスが原因」「三ヶ月経ってもおかしいままだったら治療も検討しましょう」と何度か言われており、まだその期間内に通常の生理が来るので治療は特にしてません。

この間に色々辛い事やキャパオーバーする事が重なったりしてたので、ホルモンバランスが乱れたのかなと思ってます🥺

  • ままくらげ

    ままくらげ

    十日ほどで来る、と思ったら2ヶ月来ない、ちょっと早く来る(26日周期で23日とか)
    これが間に正常な周期と出血量の生理を挟みつつ一年ほどこんな感じでした😅
    半年続いてるのは長いですね😭
    一度行ってみても良いかもしれません🥹

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるのようで安心しました( > < )
    3ヶ月経ってもおかしいままだったら、というのは少なかったり、短かったり…ですか?もし、続くならどのような治療をするって言われてましたか?😵
    ホルモンバランスの乱れって事ですね。もう半年は続いてるので行ってみようかな、と思います

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( > < )正常な周期がくる事がほぼ無くなってるので行ってみます。はい!いってみます!同じような状況の方がいるお話聞けて不安が減りました😊ありがとうございます♡⃛

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

プレ更年期ですよね。
ホルモンバランスが崩れてるんだと思います。病院行かれたら安心すると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレ更年期、初耳でした。ホルモンバランスの崩れなんですね。そうですね、来月あたりタイミングみて行ってみます😊先にしれて良かったです

    • 5月30日