※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
ココロ・悩み

2人目妊娠29週で切迫早産入院中。2歳の息子が変化、心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊娠29週で、24日から切迫早産で入院しています。

離れ離れだった上の子(2歳、男の子)が、入院してから初めて病院に来てくれて、24日の朝ぶりに会いました。

元々ママっ子で、いつでも私の後ろをくっついて居るような甘えん坊の息子なのですが、
今日は私の顔を見てもわざと目をそらすような感じにしたり、旦那が私の隣に座らせると『パパー』と旦那に助けを求める感じで抱っこを求めていました(^-^;
最後には私とも少し触れ合いましたが…

前にもこちらで、出産入院をしている間に、上の子がママから距離をとるようになった。というようなお悩みを書かれていたのを目にしたことがあり、
その事を思い出したので ある程度は覚悟していましたが…

やっぱり実際に、他人のような態度をとられてしまうと少し凹みます(;_;)笑

きっと子供なりに今家の中のガラッと変わった生活の中で(実母、義母、旦那に面倒見てもらってます)、一生懸命頼れる人を探して、我慢したり、甘えたいのをこらえながら過ごしているんだと思います。

そこで、入院などで離れ離れになり、同じ様な経験をされた方のお話が聞きたいです!
どのくらいで元の感じに戻ったかなど…
よろしければ、返答よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

.:*Luuunan*:.

自分も今回切迫早産で入院しました!

入院中は、パパ!パパ!でした(笑)買い物行く〜ブーブいく〜と、帰っていきました(笑)
泣くのはあたしのみ(爆笑)

退院間近なるときには
ままも行く?なんて言葉もありましたが、、

パパやババばっかでした!

でも退院したらママママでしたよ!
お腹もでかいし抱っこもしてやれないし全力で遊んでやれないのが辛かったですが。

生んだ今は尚更ママママでとっても大変です💦💦

• みーにゃ

みーにゃ

コメントありがとうございます>_<!

やっぱりみんなそうなるんですかね(;_;)?
    ほんと泣くのはママのみって感じで、結構切ないです…笑!

産んだら元に戻ったんですね>_<♡
    新生児のお世話と、赤ちゃん返りの上の子で大変ですよね💦

でもこのまま嫌われちゃったらやだなって思ったので、お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます♡

• 1月28日
ゆー

切迫流産で3週間ほど入院しました。(娘が1歳8ヶ月の時で、娘と離れるのはその時が初めてでした)その間は、基本義母に見てもらってました。夜寝るときとか、私の心配をよそに娘はお利口さんにしてたそうです。何回か病院に顔見にきてくれたけど、はじめはやっぱり遠慮してるかんじでした...。で、1回目は泣きもせずバイバーイって帰っていって、私が泣きそうでした!笑 が、2回目からは帰りは泣くようになってました...。家に戻った時は元よりべったり甘えたになり、私から離れずで...嬉かったけど、悪阻もあったのでちょっとしんどかったですー💦やっぱり2人目は切迫なりやすいんですかね( ; ; )入院中、ゆっくり休んでくださいね♡

• みーにゃ

みーにゃ

コメントありがとうございます>_<!

やっぱり皆さん程度は違っても、同じような感じを経験されてるんですね(;_;)
    自分だけじゃないと分かって少し勇気付けられます!

ほんと2人目は、1人目の時になかった事を全部経験しているようで…切迫もなかなか辛いですよね>_<。。
    全てが終わってから、あんな事もあったね!って笑える日がくるのを夢見て頑張ります‼︎‼︎

ゆーさんも27週で近いですね♪上の子も2歳で同じだし親近感です⑅◡̈*
    お互いいろいろしんどいところもありますが、無事に赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね(;_;)♡
    ありがとうございました!

• 1月28日
ミキ

娘が1歳 8ヶ月の時に子宮外妊娠で10日ほど入院してました。

その間、一度も娘とは会わず
娘は主人の実家で過ごしていました。

退院して、娘を迎えに行ったときは、やっぱり戸惑っている雰囲気でした。遠慮がちと言うか...

でも、1,2時間くらいで甘えてくるようになりましたよ!

• みーにゃ

みーにゃ

遅くなりましたm(__)m
    コメントありがとうございます‼️

やっぱり子供ながらにママと会っていない期間があると戸惑いますよねT_T
    皆さん同じでよかったです‼︎

今日また面会に来てくれたのですが、今日は昨日よりも警戒が薄れ、お喋りしたり、
    帰りは『じゃーねーじゃーねー』と何度も言いながら帰って行きました♪

昨日はいつもと違う状況にあんまりお喋りしたりニコニコした顔も見せてくれなかったので、少し安心しました♡
    ありがとうございました‼︎

• 1月29日