※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
サプリ・健康

産後の体重戻しについて、どうやって始めたか教えてください。本格的なダイエットはいつからですか?

もうすぐで産後2ヶ月になります!14kg増で出産し、5kgしか減っていません😭これからかなと思いつつ、過去最高の体重に焦りを感じています💧一歳で仕事復帰なのでそれまでに戻さないと服が着れません😵‍💫

みなさんはどうやって体重戻しましたか?💦また、産後どれくらいで本格的なダイエット始めましたか?💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目出産する時に17キロくらい太りました😂😂
帝王切開だったのもあるので一応産後3ヶ月くらいからゆるゆるダイエット始めて、基本的には食事の見直し、スーパーは散歩がてら歩いて行くって感じにして半年くらいで10キロ減ってそのあとはまた1年くらいかけて残りの7キロ減らしました。

今またじわじわ増えてきてるので夏に向けてダイエット頑張るつもりです😭とりあえず食事見直しかな、、、笑
運動は続かないので。。

• くりーむぱん

くりーむぱん

やっぱり食事の見直し必要ですよね💧甘い物がどうしても食べたくて、食べちゃってます💦残りの7kg落とされた時は何をして落としましたか?😂

• 5月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

甘いものわかりますー!我慢すると余計に食べたくなるので、自分でお菓子作るようにしてました!

残りの7キロは天気の良い日は30分〜1時間くらい散歩するようにして、プロテイン飲んだりオートミールにしてみたり、試行錯誤して落としてましたね🤔
    間食はなるべくせず、平日だけ頑張って土日は好きなもの食べてました☺️

• 5月17日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

なるほどです!毎日ダメとなるとストレスになるので、食べてもいい日を決めるのもいいですね☺️参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月17日