※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

実家の母の車にチャイルドシートを取り付けたいですが、シートベルトで固定するものを検討中です。女性1人でも簡単に取り付けられますか?1歳以降向けのおすすめのチャイルドシートを教えてください。

実家の母の車にチャイルドシートをつけようと思うんですが、今検討してるやつがISOFIXじゃなくてシートベルトで固定する物なんですが、女1人でも簡単に付けれますか??

あとオススメの1歳以降から使えるチャイルドシートあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

説明書読めるならISOFIXでもシートベルト固定でも1人で取り付けられましたよ😁

moon

シートベルト固定の新生児から使えるものは複雑でしたが、ジュニアシートは固定簡単です😊
ジュニアシートはエールべべのサラット3ステップ使ってます🖐

りん

1歳以降から使えるジュニアシートならシートベルトでも比較的簡単ですし、軽いので女性1人でもできます☺️
アップリカのジュニアシートは頭の高さ調整が簡単にできるのでおすすめです✨