※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
妊娠・出産

浮田病院は設備は古いが、スタッフは優しく、料金も手頃。入院中の食事も美味しく、母乳育児ものんびりできる病院。出産費用は50万円以下。

【岡山市東区の浮田病院について】

私が出産を考えていた頃浮田病院についての口コミがなかなかなく気になっていたので、同じような方の役に立てれば...と思いこちらに投稿させていただきます!
建て付けが古い病院なので設備についてはマイナス面なこともありますが、ここの人は良い人しかいないので本当におすすめです!!

私は今回経産婦で切迫早産のため出産1ヶ月前〜入院。退院することなくそのまま帝王切開し1週間後退院しました。

頸管長については15mm辺りで入院となりました!
経産婦だったのでこの数値かもしれません。初産婦さんだともう少し早めかも??
点滴治療中は大部屋を使用しました。大部屋は料金がかかりません。大部屋は窓の位置のせいか、雨風が酷い日はちょっとうるさいです。雨が窓に当たる音や窓がガタガタ言うこともあります。耳栓があればいけます笑 トイレシャワーは部屋外にあります。トイレに段差があるので点滴棒を上げ下げしないといけなかったり、トイレの個室が狭くて点滴棒を持って入って扉を閉めるとギュウギュウで狭いです。(私はもう開けてしてました笑)シャワーは点滴の差し替えのときに入れます。大体週一回?清拭は毎日あります。週2回程シャンプーをしてもらえます。このシャンプーが本当に気持ちいい...助手さんがしてくれますがプロさながらです。
ご飯は最近よくある、ホテル食!って感じではないですが定食屋さんのようなご飯でおいしいです。おいしくないものはなかったかな。管理入院中はおやつや夜食はありませんが、空腹感の相談をすると15時頃にジュースや簡単なおやつを持ってきてくれるように要望を聞いてくれました!

助産師さんも看護師さんも助手さんも厨房の方も皆さん優しくて嫌な顔をする方は一人もいませんでした。
切迫入院は本当に辛くてメンタルがボロボロになって助産師さんの前で大泣きすることもありましたが本当に優しかったです。先生もほぼ毎日病室まで覗いてくれて調子はどうですかと聞いてくれます。気になることはなんでも聞いてくれてゆっくり話をしてくれます。先生と助産師さんの掛け合いもおもしろくていい病院だなぁと思いました。

経産婦ということもあるのかもしれませんが出産後も、母乳!搾乳!同室!と言われることもなく、のんびり緩〜く楽しく育児して体を休めることができました。退院してからも母乳育児にとらわれすぎることなく気楽にやれているのはこの病院だったからだと思います。

上の子の時は違う産院だったんですが、母乳育児に厳しかったり搾乳を授乳毎にしないといけなかったり助産師さんが厳しかったり看護師さんに嫌な顔をされたり、私自身も自分で自分を追い詰めてたと思うんですが退院してからもかなり辛くて。だから浮田病院は設備は古いですが、今回入院してみて設備じゃないなぁと思いました。産後は体もボロボロになりますが、心もやられます。切迫で入院してるときも精神的にキツかったですし...

出産費用は50万円以下なので手出しありません笑
むしろ返ってきます笑
私に場合は1ヶ月の管理入院もあったのでそれと合算しても6万円程しか支払ってません。
他に聞きたいことがあれば随時お答えします😊
誰かの役に立ちますように😊

コメント

まちこ

自宅から近いのでとても気になっていたのですが、口コミが見当たらず様子が分からなかった為、断念して別の産院で出産しました。

とても詳しくありがとうございます☺️
どなたかの役にきっと立つと思います😌💓

  • なし

    なし

    私も近くでして、口コミがなく不安だったのですがいざ行ってみると大当たりでした🎯笑
    コメントありがとうございます😭
    嬉しいです🥹❣️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

口コミありがとうございます!

里帰りで今浮田病院にかかっていますが、里帰りではあるものの岡山県は生まれ育った地元ではないので情報がなく…

母が岡山で知り合った友人のおすすめだからと決めたのですが、googleマップでもwebでも口コミがほとんどなかったので助かりました✨

まだ1回検診を受けただけですが、院長先生も助産師さんや他のスタッフさんたちも優しかったです。

受付の人から、夜間休日でも手出しは3万くらいと言われてましたが、やっぱり出産費用安いんですね!

貴重な情報ありがとうございました。

  • なし

    なし

    いえいえ😊コメントありがとうございます!

    健診で受診している頃から待ち時間は少ないし診察時間は長めでエコーもしっかりみてくれるので良いなぁと思っていました。
    設備はあれですが、みなさん優しくので入院中もきっと快適に過ごせると思います!日中も夜間もいろいろ要望を聞いてくれます🥹
    安心してくださいね!無事出産できますように😊応援しています!またわからないことがあればいつでもきいて下さい!

    • 5月19日