※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一歳半の子供を育てている方へ質問です。外出が多いと疲れるけど、月齢低い時から外出している方いますか?

歳が近いお子さんを育ててる方に聞きたいです💦

今一歳半の娘と生後1ヶ月の娘を育ててます。
生後1ヶ月だと外出時間は長くても2時間くらいがいい、と色んな記事に書かれていて上の子の時はそうしてたけど
今はそうもいけません…💦

午前中に出かけて夕方帰ってきたりもします。
買い物やお出かけ、あとは丁度新築も建つのでそれの打ち合わせだったり下見だったりもあるので🤔

そのたび疲れたね、今日はありがとうね、明日はゆっくり休もうね〜と娘たちに話してます。

毎日ではなく週1~2でそういうことがあったりしますが、やっぱり生後1ヶ月だとあんまり良くないですかね😅

月齢低い時から結構外出てたよって方いますか?😖

コメント

ママリ

それでも、一応家にいる様にはしてました!

コロナ禍だったので、ずっと自粛してたのもありますが💦

今でも、4人目生まれたら2ヶ月くらいまでは極力家にいる予定です!

買い物は仕方ないとして、
お出かけは少しにしますね。

• R🥀(23)

R🥀(23)

上の子はまさにコロナ禍であまり外出してなかったです!😳

そうなんですね🥲
    お出かけは程々にはしてますが、近くに公園もなく、少し走らないとなくて💦
    アパートの近くを散歩させてたんですが、車通りが多くて抱っこ紐しながら上の子追いかけるのはまあまあしんどくて😭

買い物や打ち合わせはそうも行かずいつもごめんねと思いながら車走らせてます😭

• 5月16日
いちご🍓

正直、2人目以降の宿命かな?と思います💦

上の子の時はコロナ禍真っ只中だったので、ほぼ引きこもってましたが、2人目はそうもいかず😅

理想は2時間以内とかわかるけど、我が家はワンオペで、土日も旦那は仕事なのでお買い物や上の子の病院など、毎日では無いけど、週1-2回ぐらい長時間外出あります。家に置いてく訳にもいかないし、スーパー行って一旦帰って休憩して病院行ってとか効率悪すぎるので一気に終わらせると長くなっちゃいます💦

授乳時間逆算しつつ、休憩しながらしてますし、環境にもよると思いますが、頼る人がいないし、実際、無理なものは無理なので💧
極力長くならないようにしてますが、無理な時もありますょ😭

• R🥀(23)

R🥀(23)

うちも上の子はコロナ禍で引きこもりしてました😇

買い物と病院、めっちゃ分かります🥲
    1回おうち帰ってきて、休憩してってやるとほんと効率悪いですよね💦
    帰ってきてお風呂や夕飯の支度、と逆算してくと時間足りなくて😭

この物価高の中削れる所は削りたいのでネットスーパーとかもあまり利用したくないな、というのも本音で😮‍💨

• 5月16日
こだ

2人目はほぼ毎日上の子の公園に付き合わせてました🤣
毎日2時間以上でしたよ(笑)

2人目だししょうがないと思ってました!
でも全然元気いっぱいの3歳児に育ってます☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😳

ずっと家、なんて無理ですよね😭
    上の子騒いでうるさいし下の子泣き止まないし分身したい気分です😂

そうなんですね🥰
    元気が1番ですよね💗ありがとうございます!

• 5月16日
(^^)

産後1ヶ月は実家に帰っていて、上の子の送り迎えもお願いしてたので家から出ませんでした。笑

ですか、自宅に帰ると迎えのため毎日外出しないと行けません。そして、旦那は土日仕事で休みも週1なので負担かけ過ぎたくないので買い物や病院などにも連れて行ってます😭
長くなりそうな時は、授乳室の場所とか事前に調べておいてスムーズに授乳やオムツ変え出来るようにしてます!

仕方ないですよね😫
私自身もアウトドア派なので、外に出ると気分転換になります😆

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよね〜、出ないといけないって感じですよね😭

たしかに事前に色々調べておけば万が一の時でも安心ですよね!!

外出しないならそれが一番ですがどうしても…ってことが多々あって😵
    ですよね😍私も外出るの好きなので買い物だけでも楽しいです☺️

• 5月19日