コメント
たむりん。
はい、まさに私も今月できなかったので、4月から働きまーす!
お互い頑張りましょう(^^)
こつぶみかん
1歳で復帰条件で産休育休取りましたー^_^
11カ月終わり頃に妊娠がわかり、どうしよーってなりましたが結局復帰してます...。゚(゚´ω`゚)゚。
もっと早くに妊娠がわかったら状況が変わってたかもしれないですが、さすがに復帰直前に育休延長してそのまま産休に入るのは気まず過ぎましたー(-。-;職場から仕事が忙しくみんな復帰を待っているという年賀状が数枚届いたので...
今回は諦めて復帰しましたが、大事な時期だし会社には早めに報告してなんとかやり過ごしていますー(;o;)
-
りいママ
やっぱり気まずいですよね。
来月授かれたらギリギリであわよくば…と思いつつ、でもそんなことしたら大顰蹙かなー?って。
私も昨日、元上司からめっちゃ長い復帰待ってますメールが来たとこです。
ほんと、やり過ごすって感じですよね!
次の産休は6月くらいですか?- 1月28日
-
こつぶみかん
実際復帰したら私が産休に入る時引き継ぎとして入社した2人が2人とも辞めていて結構人手不足でした(;_;)あー育休延長してたら絶対雰囲気悪かったなーって感じました。
会社の忙しさや人間関係にもよるので大丈夫なところは大丈夫そうですけどね(^^)!
やり過ごせそうならいいと思います(°▽°)
産休は8月予定です!- 1月28日
さくらもち
まさに一緒の状況です!
まだ12月から子作り初めて一度リセットしただけですが今回も微妙そうです。
もうこーなったら4月から復帰して、妊娠してつわり酷かったら無理せず退職するのも一つかなと思ってます(>人<;)
手当貰えないのは悔しいですが!!笑
-
りいママ
同じ状況の人、なかなか出会えないからこのモヤモヤ語り合えるだけでちょっとホッとしてます♡
もう腹くくるしかないですよね!
つわり、ほんとに怖いです。- 1月28日
りいママ
1年半ぶりの仕事とかつわりと子育てと通勤と家事全部やるとかまた産休入るの?っていう冷たい視線とかもろもろ面倒だけどがんばりましょうね(*´Д`*)
たむりん。
めっちゃわかります(笑)
いつからだったら妊娠しても冷たい目で見られないんだろう、とか考えちゃいます(´•ω•`)
とりあえず私は4月に復帰して、8月まではおとなしく仕事しようかと思います(笑)
いま妊娠したら復帰する頃に妊娠報告…それだけは避けたい!避けなきゃ!です。
りいママ
避けたい…!けどそろそろ年齢もあるから1ヶ月でも早く妊娠したい!職場が40代の未婚女性が多くて優しくはしてくれるけど同じ目線ではないからいろいろ悩みます 泣
たむりん。
影では色々言われてるんだろうな…とか思いながら仕事するの嫌ですね(´•ω•`)
私も女性ばかりの職場です…。
女は怖い!笑
りいママ
ほんと、男性の方がぜんぜん優しいですよね!笑
職場の人とは育休中もよくランチとかしてるし仕事上はいい人たちだけど相手の立場に立てば自分の取ってない育休をのんびり取って子供とユルユル遊んでるのとかいい気はしないですよね。
私が休んでる間いっぱい仕事増えてるだろうし…
でも、子供が産まれる前はほんとそういうの他人の視線が気になって仕方なかったけど、今は前に比べるとどうでもよくなってきてます。親になって子供優先になれたのかな?
ほんと、女は怖いけどがんばりましょうね!
同じくらいの月齢の子がいて復帰を控えたママってなかなか話す機会なかったので、本音で話せて嬉しかったです!
ありがとうございます♡