※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

生理中の体調不良がパニック症状を引き起こすことがあり、最近は特に辛い状況で、将来への不安も大きい。

パニック障害です。
生理前後だったり、精神的ではなく普通に体調があまんまり良くない時ってパニック症状でやすかったりしますか?

最近パニックの調子が良かったのに、今生理3日目なんですがそのせいなのか、気を使わない実母とご飯へ行くと動悸がすごく
食べ物を口に入れると吐きそうになってしまい食べれませんんでした。なんだかやっぱりこの病気は治らないんだなぁと
辛くて悲しいです。
小さい子がいるのに自分がこんなんで将来が不安すぎて泣きそうです。

コメント

めぐみん♪♪♪

私も同じです!
人によって色々と違うと思いますが私は風邪気味だったりとか疲れがたまったりすると症状が出やすくなります。
生理中でホルモンバランスの関係もあるのかなと思いますよ。
不安な気持ちもよくわかります!
お子さんが小さくてゆっくりできないと思いますが、できる時はゆっくりと過ごして下さいね。

分かります😢私もなります。体調不良じゃなくてもなります