※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての交流で楽しかったが、人間関係で不安を感じる。今後の付き合いが怖く、自分をおかしいと感じている。

年少に上がり初めて同じクラスのお母さんと息子たちと公園で遊びました。
色々話せて楽しかったです。
ですが、わたしは昔から人間関係がうまく行かず気づくと連絡が来なくなったり挨拶を無視されたりするようになります。
なのでこれからも仲良くしてもらえるのか不安です。
下の子も同じ学年で同じ幼稚園に入園する予定なので今後も付き合っていけたらなとは思うのですが、正直怖いというかなんとも言えない気持ちになっています。

こんな私はおかしいですか?

コメント

ままり

私もコミュ障で同じ感じです
当たり障りなく付き合うように心がけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    当たり障りなくって大事ですよね。
    行事とかどうしてますか?

    • 5月16日
よこ

すごく気持ちわかります!
でも一旦ネガティブは封じ込めて、楽しい気持ちだけ置いときましょう★
楽しいと楽しい雰囲気にまた人が引き寄せられれと思います☺️
幼稚園ママ友は付かず離れず、知り合い以上友達未満くらいがみんな居心地いい距離感だと思いますよ★
(勿論それ以上になる友達も出来るかもしれませんが☺️)
気負いせずに★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そして優しい言葉とアドバイスありがとうございます✨

    そうなんですね!
    あたしはちゃんとまま友とかできたことがないので距離感がよく分からなくて…

    • 5月16日
  • よこ

    よこ

    私もいまだに送り迎え、ドキドキしてますよ😂笑
    子供に個性があるように私達も苦手、得意とあると思いますよ★
    それなりに園活動を通していけばそれなりな関係になって行くと思います☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります。
    ニ年目に入りバスなんですがたまにお迎えに行くときにドキドキします。
    話しかけてくれるお母さんがいてくれる日は安心できるんですが…。
    行事とかどうしてますか?

    • 5月16日
  • よこ

    よこ

    行事の時はあらかじめ喋れるお母さんとかに一緒にお弁当食べてください!とか、参観日は園に入る前に少しずつ近くにいきます…😂笑
    名付けて眼中に入る辺りに待ち構える作戦💪
    ちょっとダサいくらいが相手の心のバリアも緩ませると考えます😂笑
    関西魂ならではかもしれませんが…苦笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西の方なんですね!!
    自分から積極的に行けるとといいですね✨
    ちょっと控えめなくらいがいいんですかね?

    • 5月16日
  • よこ

    よこ

    無理におちゃらけなくてもなんていうか、自ずと役割みたいなかんじありませんでしたか?この人はいつもおっとりして癒し系、この人はいつもリーダー的…みたいな★
    子供がメインのママ友ですからね☺️
    一緒の悩みや体験があった時にそうそう!みたいな共感してれば当たり障り無いと思いますよ☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいますね!!
    リーダー的な感じとかおっとり系とか…
    たしかに子どもがいなかったら出会えなかったですしね🤔

    • 5月16日
  • よこ

    よこ

    ちなみに余談ですが2歳児クラスの時は挨拶しか出来なかった今は3歳年少、やっとアメリカンジョークを出せるようになりました😂笑
    距離の詰め方は人それぞれ時間もそれぞれです★
    ゆっくりいきましょう♪
    遠い空から応援してます📣📣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!
    まだ始まったばかりだし少しずつ距離を縮めていけたらと思います!!

    • 5月16日