※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のワキガ手術経験者いますか?生後5ヶ月の子供との両立は大変でしょうか?

ワキガの手術したことある方いませんか?

産後においが酷くなり、手術して治したいです。

生後5ヶ月の子を子育てしながらだと
厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり前に手術しました💦なので記憶が薄いですが、術後は両脇を固定されたり痛みもあるので、動きが制限されると思います。
赤ちゃんを抱くなどは難しいかなと💦
あと産前産後のホルモンバランスで臭いが気になると思います💦ただ少しホルモンバランスが安定してから考えられてもいいのかなと感じました。

• ママリ

ママリ

なるほど、、、、
    やっぱり小さい子がいるうちは厳しいですかね😭
    もともと結構酷くて、クリークのデオドラントロールオンを使って臭いがしないようにしていたんですが、
    産後は、汗をかくとそれをも通り越してきます😭
    これから夏だし、頭抱えてます😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢本当に人知れず苦労されてると思います💦
    切開手術は私もおすすめします。ただ部分麻酔とはいえ、しっかりとした手術になるので、手術後の環境が整っていないときついかなと思います。ご家族と相談されてもいいのかなと思います。逆にまだ手から離れない赤ちゃんの時期の方がご家族の支援も得られやすいかも‥💦
    ちなみに私が手術前にやっていたのは、この暑くなり始めが1番臭いがきつくなるため、ロールタイプやスプレーもやりつつ、インナーをかならず綿100%のものにして、汗をかいたら何度も着替えていました。
    良い方法が見つかりますように。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

切開手術になると、日帰りではかえれないんでしょうか?💦
    色々調べると、基本的に入院になると見てそうなると、厳しいなと思ってるところでした😭

また、保険の3割負担と1割負担があるとみたのですが
    なんの違いなんでしょう??
    どちらでしたか?🤔

綿100%がいいんですか!知らなかったです🥲🥲
    さっそく、買ってこようと思います!
    やっぱり、着替えて拭いてデオドラントしなおすのが、1番いいですよね💦

ちなみに、、、、
    旦那に、まだ打ち明けた事がないんです。
    旦那は、わきがの人がいるとすぐ「うわ、わきがのやついた。気持ち悪くなるほんと迷惑」
    などと発言するため、ずっと言えずにいました。
    手術するとなると、かならず協力が必要になるので
    打ち明けなきゃですよね😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は日帰りでした。大きな病院ではなく、美容整形外科のクリニックだったと思います。
    もう10年以上前だったので、記憶が曖昧ですが‥💦
    3割負担だったかと。今は違う治療方法、保険制度になっていたりするので、そのあたりは病院に問い合わせてみてください🙂

旦那さんはご存知ないんですね!日頃対策されてるからですね☺️
    偏見はどうしても仕方ないですが、治療のための協力をお願いしてみてもよいかなと思います。
    傷はいずれ治りますし、そのあとの生活の質が上がりますよ🙂

• 5月16日
メンマ

お恥ずかしながら、したことあります💦

私は脇の下切開して、組織を取ったので皮膚と皮膚をくっつけるために、ギプスのような硬いものを脇に挟み1週間は脇を上げず固定してました😓なのでシャワー可能でも介助必須…。当時はまだ未婚で実家暮らしだったため親に助けてもらいながらでした。
痛みはそんなにで動作する時「イテテ…💦」程度。
ただ、傷跡がめっちゃ分かります。メスの後は全くですが、皮膚と皮膚がくっつく時綺麗にならず凸凹してます。

10年手術から経ちましたが、左だけ僅かにワキガを感じる時もあり、少し残念に思ってるのが正直な感想。
でもやって良かったとは思ってます。

当時のワキガ臭から解放されて人に気を使わず生活出来る幸せは傷跡の後悔を上回ります。

でも育児しながらだとワキガ施術方法次第で可能かな…と思います。レーザーとかは詳しくないですが、切開はなかなか動けないのは確かです☝️

• ママリ

ママリ

なるほど、、、、。
    シャワーの時も、介助が必要となるとかなり大変ですよね😭
    ほぼ、ワンオペな今の時期は厳しいですかね😭

結婚前にやっておけば良かったと後悔です、、、🥲

切開以外の方法を、探してみようと思います💦

• 5月16日