※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーか
子育て・グッズ

断乳後の食事について、経験者のアドバイスを聞きたいです。普通の食事に戻るタイミングは個人差があると思いますが、どれくらいで大丈夫でしょうか?

断乳後のおっぱいについて教えてください。
あと1ヶ月ほどで断乳を考えています。
乳腺炎になりやすく、ずーっと食べ物に気を遣っている状態です。早く気にせずおいしいパスタやケーキを食べたいのですが、断乳後どれくらいしたら気にせずに普通の食事をとっても大丈夫なんでしょうか?個人差がある事だと思いますが、経験者の方、同じような方アドバイスお願いします!

コメント

K❤️M💜A

まだ断乳は考えてないし、経験者でもないんですが、断乳成功したら1度母乳外来へ行って残った母乳を全部しぼってもらった方がいいって助産師の友達に聞きました(´∀`)
乳がんとかのリスクも減るとか(・∀・)
なので出し切ったら気にせずに好きなもの食べてもいいんじゃないでしょーか?
これは経験者、もしくは助産師さんに聞いてみた方がいいですね(♡˙︶˙♡)

• しーか

しーか

返信ありがとうございます^_^
    そうなんですね!出産後通ってた母乳相談所があるのでそこに一度連絡してみます。
    早く気にせず好きなものが食べられるようになりたいです(´._.`)

• 1月28日