※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の行事役員について、免除されるか迷っています。やるか悩んでいます。役員経験者の感想を知りたいです。

幼稚園に入園し、今度行事の役員決めがあるのですがクラスから数名やるみたいです。うちは兄弟がいたりパートしてるので免除されるのかな?だとしても、やろうかなーと思ってるのですが、やられた方楽しかったですか?😊
なぜなら入園してからママ友がいないので、顔見知りできるかなーと思って。

コメント

ぽっぽ

うちの園はパートは免除対象外でした😩
本当にその年のメンツに左右されるなと感じました😭
上の子が年少さんの頃は本当に人柄が良い人ばかりだったのですが年長さんの頃の役員は中高生かよと思うような派閥でギスギスでやばかったです😂

兄弟がいても仕事していてもそれで免除はならないかと。
だってみんなそうじゃないですか?

立候補制ですか?
うちは事前調査で
①立候補する
②立候補しないが選ばれたらなる
③立候補しないし選ばれてもならない(理由の記入必須)
で②を選んだらうちは選ばれました。笑
ちなみに下に一才の子がいるしパートもしてます。

みんなと仲良くなれるかなーどうせなら楽しみたいと思っていますが全体の会議は年に数回くらいだし実はあまり集まることもないかもです。
行事の準備は何回かあるみたいです。
ウチの園はですが…

うちはパートでも働いていたら免除です!兄弟は未就園児だと暗黙の了解で免除です!
ママ友同士でされる方もいると思うので、メンバーによりますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

今、役員ではないですが、委員(係)をやってます✨
うちの園は仕事してても兄弟がいても免除にならないので、私は乗り気じゃなかったですが、やむを得ずなりました💦でも集まりで気の合うママさんいて、楽しいです🌷

はじめてのママリ🔰

上の子達が行ってた園は仕事してたり下の子がいたり妊娠介護等ある人は免除でした😊
それでも毎年立候補で決まってましたよ!
ずっと見ていて楽しそうなのもあるけど色々経験したくて私も末っ子が幼稚園行き始めたら立候補してみようかなと思ってます。

猫LOVE

うちの息子の幼稚園は兄弟いてもパートしてても免除はなしでした😅

私は息子が年長の時に副会長やりましたが、相変わらずママ友0でした😅💦

楽しかったは楽しかったです😆