※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫早産で2週間ちょっと入院して退院してやっと2週間ほど経ちました。…

切迫早産で2週間ちょっと入院して退院して
やっと2週間ほど経ちました。

子宮頸管の長さが再入院ギリギリラインと
言われてる今、自宅安静にしなくてはいけません。

家事、買い物など旦那さんに一応お願いしてます

しかし3つ頼んだら1つしか出来ない
ゲームばっかりして頼んでも後でやるって
言って結局朝起きてみたら1つの事しかされてない

結局わたしがやるはめに、、、
なんかもう頼むのもめんどくさくなってきて
結局全部自分でやってます、、

確かにこれ以外で頑張ってくれてる部分もあるし
優しい部分もあって、仕事頑張ってくれてるから
多少ゲームするのも許さなくてはとも思います

私が頼みすぎなのでしょうか
わがままなのでしょうか。ストレスしかたまりません

吐き出す場所がないのでここでごめんなさい
わたしの旦那はやってくれたなどのコメントは要らないです。

コメント

カフェオレが好きすぎる

切迫で入院されてたんですよね?頼みすぎたとは思わないです。というか本当に入院レベルの切迫だったのなら基本無理に動かない方が良いと思います。

私も重度の切迫体質で(3人目はドクターストップがかかる程)、2人目の時予防的シロッカー手術をしましたが上の子がいてどうにも安静はできなくて、それだけが原因とはもちろん言えませんが息子は少し早産になりました!

病院にご主人も連れていって、先生から直接お話してもらうなりした方がいいかと思います🥺

あと、買い物とかはパルシステムや生協など使う、食事は紙皿に盛って捨てる、なんなら基本お弁当に頼る、掃除はルンバを買って頼るなど試してみるのもありかなと😭

お大事になさってください😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わたしも出来る事なら動かず安静にしていたいです…ほっとくと家がゴミ屋敷のようになっていくのが耐えられず結局片付けてしまいます💭

病院の先生とか直接そういうの指導してくれたりするのでしょうか…?

お弁当などに頼りたいんですが食事指導が入っててそれも中々できずに更にストレス溜まってます😭😭

• 5月15日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

指導してくれると言うか、先生にどうして安静にする必要があるのか、無理をするとどうなるのか説明して欲しいって伝えたらしてくれると思いますよ😊!相談してみたら良いかと思います✨️

食事指導辛いですね😭私も2人目の時妊娠糖尿病だったので食制限してたのですが大変ですよね…😇
    冷凍宅配弁当とかはどうですか?私1人目の時ナッシュを使ってました!味はともかく…ですが、一応栄養バランスは考えられてますし糖質制限やダイエット中メニューもあるはずです!

• 5月15日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私も上の子は27週から自宅安静、下の子の時は25週からずっと入院していたので切迫早産の大変さ痛いほど分かります🥲

旦那様に頼みすぎではないです😭💦私の話で申し訳ありませんが、このくらい大丈夫だろうと少し家事をやってしまい悪化して入院でした😔なので本当に1日横になって安静が一番理想ですよね🥲💦

私は病院の先生が夫にいかに今危険な状態かを説明してくれました🥺なので先生と話す機会があれば旦那様に伝えてもらうのをお願いしても良いと思います☺️✨

きっと普段Yさんが家事をすべてやっていらっしゃるので旦那様は慣れずにできないことも多いのかなと思いました😢💦
今は本当にお腹の子を一番に考えないといけないので、頼れるものは全て頼ったほうがいいです🥺❤️