※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

息子が熱と目やにが出ているが、診断がアレルギーと違い、風邪と思われる。熱が4日続く場合再度受診すべきか相談したい。

金曜日の夜から息子が38.5から39度の熱があり、どろっとしためやにが出ています。
私も同じような、めやにが出ていたので、熱の出る前の夕方に一緒に眼科に受診しました。
明らかに一緒の症状なのに、息子のはアレルギーで私のはウイルス?か細菌感染と言われ違う目薬を出されました。
私は治ったんですが、息子はずっと目やには出るし熱も出るし、咳鼻水もです。

今朝は小児科に受診したところ、アデノだけ調べてくれて陰性でした。
まあ、風邪でしょう、と。
ですが4日も熱が39度近くまで上がるって風邪でありえるんでしょうか?
目やにも出ているし💦
こういう場合ってあと何日熱が続けば再度受診すればいいですか?

コメント

ma

目やには風邪の時はうちはよく出ることがあります💦毎回じゃないですが

うちも2人熱出ていて、金曜夜から今日で4日目、コロナ、インフル、アデノ陰性で、何か出ると思ったけど風邪だねーと解熱剤と漢方もらって帰ってきました

普通の風邪でも一週間くらいは熱が続くことあるみたいです。うちも3日分お薬でて、治らなかったら再受診予定です

• y

y

その後どうでしたか?💦

うちは2人ともRS感染で、細菌感染もしていて、酸素濃度低下で即入院になりました💦

• 5月19日