※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園入園後の就労証明書提出について、派遣元が変わった場合も再度提出が必要かどうか、ご確認ください。

現在派遣社員として働いています。
4月から保育園入園、わたしも中旬頃から仕事復帰したのですが、復帰した際役所に提出しないといけない証明書等はあるのでしょうか?
保育園申し込みの際、産休前の派遣元の勤務条件で就労証明書は出しています。(復帰後の派遣元は違います)
復帰後の勤務条件でまた就労証明書を出さないといけないのでしょうか?

コメント

3Kids-mom

自治体によるのかもしれませんが、今まで住んだことあるところでは復帰したと証明する為にも復帰後の就労証明が必要でした💡

• 3Kids-mom

3Kids-mom

すみません、ちょっと気になったのが、申請時の派遣元と復帰後の派遣元が違うようですが、自治体によって派遣会社が変わるのはNGのところもある(働いてればどこでもOKなところもある)んですが、大丈夫そうですか?💦

私も復帰前後派遣会社変わることになって色々大変だったので気になってしまって💦

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

あ、すみません派遣会社は復帰後も同じです!間違えてました😭
    ありがとうございます🫶🏻
    役所に確認してみます🥺

• 5月15日