※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

出産手当金の申請書は会社で貰います。産前にもらい、入院時に病院に提出し、退院時に記入したものをもらいます。他に医師に記入してもらう書類が必要ですか?

出産手当金の申請書って会社で貰うんですか?
産前に申請書もらっておいて入院時に病院でその書類を渡せば、退院時に記入したものをもらうということになりますか?
産前に貰っておかなければいけない書類って他にもありますか?医師に記入してもらうものとか、、

コメント

ひ

産前にもらって、入院中に記入をお願いして退院時にもらえました!

私は帝王切開だったので限度額適用認定証を事前に用意しておきました!
保険の書類は退院してからなので後日改めて記入をお願いしに行きました💦💦

• りまま

りまま

それって会社以外では貰うことはできないですか?会社でもらえるの分からくてまだ貰っていなくて😭

• 5月15日
  • ひ

協会けんぽだったらインターネットから印刷できますよ!

• 5月15日
ママリ

上の子の時は入院時に書類依頼しても2週間検診の日あたりまで書類はもらえませんでした!

下の子のときは入院時に依頼したら退院時にもらえました!

書類は会社からもらいました!

医師に記入してもらうのは出産手当金の書類のみでしたよー!
(なにか医療行為があって保険申請する場合は除きます).

• りまま

りまま

会社から書類もらえるの分からなくてまだ手元にないのですが会社以外では貰うことはできませんか?😢

• 5月15日

ネットからダウンロードできますよ〜!