※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

幼稚園の親子ハイキングにパパが参加していることで、自分や子供に問題はないか不安。他のママが参加している中、パパだけが参加していることで気になる。前向きな言葉が欲しい。

ただのウジウジした話ですが💦幼稚園(子ども園の幼稚園部)の親子ハイキング、、、お昼を含む親子ハイキングがあります。近場の公園です。参加できるのは各家庭一人。。。私はかなり不安症かつコミュ障(幼稚園にママ友いません)かつ子供がグレーで、去年の親子ハイキングでも子供がぐずった時にどうしようどうしようとなってしまい、成長を見たいという気持ちはありますが行きたい!という気持ちはありません。。。パパは親子ハイキングのために休みを取り、「楽しそうじゃーん、余裕だよー」と言っているためパパにお願いしました。

けれど、田舎の少人数クラスでママ参加が多く、パパ参加はうちだけ、もしくはいてもあと一組くらいです💦子供がなんでうちはパパ?とか寂しいとか思わないかな!?という気持ちが強くなってきました💦

パパに言ったら「もう俺休みとってるんだからw」と言われ💦💦

ほんとうじうじ悩んでいることは承知なのですが、年中の親子ハイキングにママと参加しなかったからといって私の人生にも子供の人生にも問題は起こらないですよね😭!?

実母に「ママと行きたいだろうに」と言われ、ずっとモヤモヤしています

不安障のため、ぜひ前向きになれることばがほしいです😭宜しくお願いします

コメント

やなこ

遠足ではないのですが、
先日幼稚園の保護者懇談会があり、
一人だけパパさんがいらしてました。
とてもお話上手で、パパさん子育てを楽しまれてるんだろうなぁと微笑ましい気持ちになりました😀
お子さんも周りの方も、パパでもママでも、全然大丈夫だと思います☘️

はるまき

パパが行く気でいてくれるなら任せればいいですよ!
うちの子の幼稚園ではパパの参加も多いです👍

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫と思いますよ!
うちの園もパパ参加多いです✨