※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がママ以外で寝る練習中。娘が泣いても我慢すべきか悩んでいます。慣れるのか心配です。

1歳後半の娘がいます。寝かしてけはママしかダメだったので今までずーっとママと娘2人っきりで寝てパパは別室で寝てました。

2人目の出産が控えてるので、パパと娘が2人で寝れるように今夜練習しているのですが
(今夜はママいないからねと言い聞かせて私は別室にずっと隠れます)
ギャン泣きの末22時に就寝して
またさっき起きたみたいで、かれこれ30分ほどこの世の終わりレベルで泣き続けています…😭

可哀想すぎて今すぐ娘を抱き締めにいきたいのですが
(ママが抱っこすれば一瞬で泣き止みます)
ここは心を鬼にして耐えた方がいいでしょうか…😢

パパの努力を無駄にしたくないけど
娘があまりにも可哀想すぎて辛いです…

荒治療だけど、こんな事続けて
娘もいつか慣れるのでしょうか?

コメント

nakoko

練習しようとしましたが
結局お母さんがいるとお母さんと寝たくギャン泣きするので
寝てました。いざ入院中寝れたのかな?と思い
聞くと赤ちゃん産んで病院にいるということを分かっていたのか
お父さんとすんなり寝てたそうです笑

でも結局赤ちゃん連れて帰って
からもお母さんがいればお母さんがいい!とのことで
大変ではありましたがなんとかはなります😂

今でもお父さんとたまには寝たら?と言ってもほんとに
眠たい時じゃないと寝ません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございました✨
    結局この投稿をした直後パパがギブアップして娘を私の所に連れてきて一緒に寝ました😅

出産中はちゃんと理解してパパと寝てくれたんですね😊

違う質問になってしまいますが、退院してから赤ちゃんと上のお子さんとママはみんな一緒に寝てましたか?

どっちかが無い両方起きて両方泣く…の無限地獄にならないか心配しています😥

• 5月14日
  • nakoko

nakoko

パパも娘さんも辛いし出産前だからこそ甘やかせてあげたい気持ちもありますし、難しいですよね🥺
    でも案外子どもも話せばわかってくれたり理解してくれてる気がします。

退院後はやはり赤ちゃんの寝る時間がバラバラなのもあって
    赤ちゃんが寝ている時はみんな一緒で起きてるときは
    赤ちゃんを旦那にお願いしていました。寝てからは上の子と旦那を横で寝させていましたが、少し目が覚めたときに私が隣にいないと泣いてきたりはしていました。
    回数はそんなに多くなかったので、赤ちゃんがよく寝るようになるまではそんな感じでした👶🏻

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談を教えて頂きありがとうございました😊💗
    とても参考になりました✨

• 5月14日
いなママ

私もそうでした!
うちは、ママが家にいてるとどうしても泣いてしまうから私だけ実家へ泊まりに行って、娘とパパ2人きりで過ごしてもらいました。
ご飯はパパでも作れるうどんとかで…笑

荒治療ですが娘さんと旦那さんの練習にもなると思って頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局この投稿をした直後パパがギブアップして娘を私の所に連れてきて一緒に寝ました😅

ママだけ実家に泊まりに行くのいいですね!今度やってみます😊

その後、お子さんはパパと2人で寝れるようになるにはどれくらいの期間かかりましたか?

違う質問になってしまいますが、下の子が生まれてからは
    どうやって寝ているかも教えて頂けたら有り難いです🥺💖

• 5月14日
  • いなママ

いなママ

1日家にママがいないと諦めてパパと寝るかもしれませんしね💪✨
    うちは2歳過ぎてたので言葉の意味も通じてる時期だったので
    娘がママ~と言ってもパパが、ママおらんのよーって話すと悲しそうにそっかぁ…という感じで理解してたみたいです( ・-・̥ )✨1回目から寝たみたいですが今はママがいてるからママと寝るって感じですね😂

今は里帰り中なので先に長女と寝室へ行って寝かしつけてその間次女は実母かパパに見てもらってます😂なので自分の家に帰るとどうしようって感じです💦
    長女に次女ちゃんと一緒に寝ようね~と話してあるのですがまだ一緒に寝かしつけしたことがありません😢
    長女は私に触れながら寝るので次女と一緒に寝るのが大丈夫か心配です😥

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談を詳しく教えて頂きありがとうございます😊💗

長女がママに触れながら寝るの一緒です😅
    ママと姉妹ちゃん一緒に寝る予定なんですね✨
    慣れるまで大変かもしれませんが応援しています😌🍀

• 5月14日
  • いなママ

いなママ

触れながら寝るのも早く卒業してほしいのですが😂

お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね( ・-・̥ )💪
    娘ちゃんがパパと寝んねできますように😊

• 5月14日
みー

娘が一才の時に仕事復帰し、夜勤も始めました。
同じ感じで旦那は別室で寝てて、事前練習する予定でしたが、旦那と娘が交代で体調不良で💦ぶっつけ本番で夜勤しましたが、めーちゃくちゃ泣いたらしいです😂月二回だけだったので、忘れた頃に夜勤って感じで、慣れるまで半年かかりました。今は夜勤でも30分ほど抱っこしてたら夜通し寝るようになりました😪でも、夜勤じゃなくて私もいたらママママ!です。
顔見ちゃうと甘えちゃうと思うので、心を鬼にして顔を出さない方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2で慣れるまでに半年ほどかかったんですね💦
    パパママもお子さんも頑張りましたね🥺

我が家もまた練習する時は心を鬼にして頑張りたいと思います!

• 5月14日