※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

娘が肘を痛がり、救急に行ったが原因不明。肘内障かどうか不明。痛みの余韻でこんなに痛いのか心配。

肘内障に詳しい方、教えてください。長いです💦
娘が夕方頃から機嫌が悪く夜ご飯の時に右手をぶらーんとさせたまま左手ばかりでスプーンを使うので、右手を触ると痛いー!!とギャン泣きしました。調べると肘内障と出たので接骨院に電話して相談したら肘が抜けてる間はずっと痛いはずだから自然に戻って痛みの余韻だと思います。と言われたのですがそれにしても一人では寝返りも起き上がることも痛みで出来ず肘を曲げようとするとまたギャン泣きで暴れるので心配で救急に行ってきました。レントゲンも異常なし、肘内障でもないけど一応、と先生が肘を入れる処置をしてくれたんですが上手くいかず💦その間も娘は泣き叫んでました😭救急の先生にも最終的にはちょっと分からないです、、と言われてしまい💦
接骨院の先生が言ってたように痛みの余韻でもこんなに痛いのでしょうか😭??

コメント

ままり

保育園の先生に2回肘内障にさせられ接骨院行ったことありますが、戻ったら痛くなくなります🙌まだ戻っていないんだと思います💦
肘内障は靭帯がズレて痛いのでまだズレているんだと思うので早めに連れて行ってあげたほうがいいです😭激痛だと思うので💦

• ちまき

ちまき

先生は肘内障ではないとおっしゃってたのですが整形の先生ではないようなので明日、整形外科に行ってきます💦ありがとうございます😭

• 5月13日
はじめてのママリ

あの痛さを知ってるから余韻でこわくて動かせずに泣くことはありましたけど
肘内障じゃなかったんですか??

• ちまき

ちまき

レントゲンも異常なしで何度も処置をしていただいたんですが先生もお手上げって感じで😭見たこともないくらいのギャン泣きなので相当痛いんですよね😭
    明日病院行ってきます💦

• 5月13日
min

娘も何度かなりましたが、3日位は痛がっていました。
病院行った時点でももう外れてないと言われてサポーターだけ付けましたが、看護師さん曰くしばらくは痛いみたいです。
意外と朝起きると少し落ち着いてるかもしれません🙏🏻

• ちまき

ちまき

ありがとうございます!
    今朝、起きた時は痛がってたのですが先ほど病院に行く準備中に両手をついて起き上がってきて軽く曲げても泣かなくなったので今日は様子見となりました💦しばらく痛いんですね💦
    安静にしてます、ありがとうございました😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

子供が年始に肘内障になりました。
ソファから転げおちて、ちまきさんのお子さんのような状態でした。
年始だったので病院があいておらず、救急でレントゲンをとったり診察をしてもらったのですが異常なし。次の日から近くの整形外科が始まるとわかったので、次の日朝一で受診したところ、すぐに肘内障だと診断され、先生が確認しながら骨を入れてくれました。そうすると、すぐに痛くなくなったようで、子供はニコニコ元気になりましたよ。
なので、一度整形外科の受診をおすすめします!!

• ちまき

ちまき

レントゲン撮ってもわからないのですね😯💦💦
    今日は昨日より痛みは引いてるし日曜日なので様子見てますが明日、整形外科行った方が良さそうですね💦ありがとうございます!!!

• 5月14日