※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
家族・旦那

旦那のイライラどうしたら良いのか?1歳3ヶ月の息子が少し前からインフル…

旦那のイライラどうしたら良いのか?
1歳3ヶ月の息子が少し前からインフルエンザで、いまは熱も下がりだいぶ良くなってます。

今日の夜はなぜかギャン泣きでもう2時間近く泣いてました。
私はインフルエンザがうつって今日は高熱でフラフラなので旦那に任せてました。
ずっと泣いてる息子にイライラしている様子で、対応もひどいし、うるさい!って言ったり…
さすがにどこか調子悪いのかと、小児救急の電話をして見ましたが繋がらず、更にイライラする旦那。
めんどくさいから病院連れてくか。と言って出て行きました。
あんまりイライラしないであげて。と言うと、俺もシンドイの!と…
(旦那も多分インフルエンザうつってて、熱は無く検査は陰性でしたが、薬は飲んでます)

何か辛くてずっと泣いてる息子がかわいそうで😭
今も酷い事言われたり雑に扱われてないか心配です。
男の人って子供の事心配したりしないのかな?
私はすぐ心配になっちゃいます。
皆さんこんなもんですか?

コメント

橘♡

普段家にいない時間が多いからママよりはこういう時の対応がわからないんだと思いますよ
ママも辛いと思いますが、そこは我慢して旦那に色々こうしたらいつもは泣き止むよーとか方法を教えてあげながら頼むといいと思いますよ

  • もこにゃん

    もこにゃん


    回答ありがとうごさいます。
    アレだけ泣くのは初めてで、私もどうしたらいいか分からずでした。
    なるべく優しく話してるつもりなんですけどね😣

    • 1月27日
  • 橘♡

    橘♡

    具合悪い時ってすごい泣くんですよねー
    水分とか取れるならとにかく水分あげるといいですよ
    うちは高熱の時はいつもアクアライトあげてます
    しっかり水分取れればだるさも少し減ると思うので

    • 1月27日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    熱はもう無いんですよね。
    アクアライト、初めは飲んでたんですが途中から拒否されました(´Д` )
    お茶は飲んでました。
    何もなければ良いんですが…心配です。

    • 1月27日
  • 橘♡

    橘♡

    パパがイライラしてるのも伝わるでしょうし、それで余計泣くのもあるでしょうね(;´Д`)
    ほかの大人に誰か来てもらう事は出来なそうですか?
    旦那さんも体調不良なら面倒見るのつらいでしょうね↓

    • 1月27日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    それもあると思います。
    私でさえコワイと思うのに、息子はもっとコワイと思います。
    もう、夜も遅いので難しいと思います。午前中は息子を義実家で面倒見てもらってたんですけどインフルエンザなのでうつしても悪いし…と昼から帰って来ました。
    旦那の体調は本当のところはどうなのか分かりません。

    • 1月27日
  • 橘♡

    橘♡

    旦那さんは仕事は休んでるのですか?
    もう熱もなくて症状も治まってきてるなら、甘えた方がいいと思いますよ
    ママとパパが早く治すためにも
    とりあえずママさえ元気になれたら頼らなくても済みますし

    • 1月27日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    今日は昼から帰って来ました。
    明日も明後日も休みです。
    義実家は家で仕事してるんですが、職員がインフルエンザになったとかで人が足りなくて忙しいみたいなんです(´Д` )
    何とか私が回復すれば良いんですが…

    • 1月27日
  • 橘♡

    橘♡

    自営業なんですね↓
    それはちょっと頼りづらいですね
    ご自身の実家は遠方ですか?

    • 1月27日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    お返事遅くなってすいません。
    私の実家はちょっと遠いです。
    今日は旦那も私もだいぶ良くなって来たみたいなので何とかなりそうです。
    ありがとうございます😊

    • 1月28日