※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳1歳の子がいます義祖母が亡くなり、旦那と義母が連絡を取り合ってい…

5歳1歳の子がいます
義祖母が亡くなり、旦那と義母が連絡を取り合っていました
旦那に手伝えることはあるか?と聞いてもらうとないと言われた為何もしませんでした
そもそも、下の子チョロチョロするので手伝いも何もないのですが、、、、
コロナ禍なので旦那だけ参加と言われその通りにしました
そしたら、後から義母と義姉になんで嫁なのに手伝わないのか、何故旦那が連絡を取るのかなど私が悪いと言われました

は❓と思ったのですが、皆さんならどう思いますか?
私の何が悪かったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

うちの義母みたいで思わずコメントしちゃいました💦
うちも旦那側のことは旦那を通して義家族に伝えてもらったり、聞いたりしていたら、嫁なんだからあなたが直接連絡してきてちょうだい。と言われてから、めちゃくちゃ嫌ですがなるべく自分で連絡するようにして旦那には報告だけです😤😤
本っ当に嫁嫁嫁嫁、、嫁をなんだと思ってんだか!
はじめてのままりさんのとこも、なら息子(旦那さん)に、「手伝いあるからお嫁さんきてくれる?」とか言えばいいのに旦那(息子)には言えないくせにいらつきますよねー😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😂旦那には言えないんですよね😂クソ😂

• 5月13日
はじめてのママリ

私のところも下の子が1歳の時に旦那側の親戚が亡くなりましたが、旦那経由で義母と連絡をとってもらい、長い時間下の子を同じところに留めとくの大変だと思うから嫁ちゃんは参加しなくていいよー!と言ってもらい、私は参加しませんでした!
後日会った際に謝罪すると、いやいやこっちこそ気を遣わせてごめんね!って感じでした!
私もママリさんと同じで、ここでもし義母がなんで来なかったの?!とか言ってたら、は?ってなったと思います💦

義理親族の訃報の対処なんて、旦那経由が一般的だと思うのですが違うんですかね?💦
嫁なのにとか関係なく、人手が足りないなら手伝う事ないか聞かれた時に素直に言えばいいじゃん🤔ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那経由が普通だと思ってました😂笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

は?って思います。
じゃ、無いとか言うな!です。

でも価値観の違いなんでしょうねきっと。
義母は来なかったり手伝い無いとなったとしても、礼儀として一言連絡すべきみたいな人なのではないですかね。
今から連絡する気も仲良くする気も起きないので放置します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言連絡すべき😂笑確かにそうなんですかね😂
    でも、義母と義父それぞれから連絡きたらまとめてくれって私は思っちゃいます😂笑 
    放置します!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います。
    全然気にならないです。
    旦那経由で何の問題もないと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます

• 5月13日