※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那が具合悪いと言いながら、寒いと言ってヒートテック一枚を着ていたことに疑問を感じる妊婦。旦那の無神経さに辛さを感じ、赤ちゃんや出産についての関心のなさに不満を抱いています。

ご飯を食べたあと、急に具合悪い風邪かもと言い出す旦那。
寒いと言ってこたつにもぐっていたので、さっさとお風呂に入って寝たら?と言ったのですが、今寝たらリズムが狂うから寝ない、と…。リズムってなんだよ、具合悪いならこたつじゃなくて布団でしょって感じです。。
じゃぁ早くお風呂に入ったらと言い、入ると言いながら着ていたジャージを脱いだら…下にはヒートテック一枚!!
寒いと言いながら、具合悪いといいながら、なぜヒートテック一枚!!男性ってそういうもんでしょうか…。
ばかじゃないのかと言ったら、文句しかないのかと言われるし。
私、もう9ヶ月なんですけど…風邪とか引きたくないし、具合悪いならなんで気を遣わないんだろうって悲しくなりました。漸く産休に入って、腰も痛い、お腹も重くてたまに張ってる??とか思って、辛くても家事やってるの、ばからしくなりました。所詮男は体の変化もないし、その程度なのかな。
何か言ったら文句ばっかりっていわれるし、もう旦那のために何もしたくなくなりました。赤ちゃんやお産、入院のことも自分から学ぼうとしないし、聞いてこないし、本音はどうでもいいのかな。何か疲れたな…。

コメント

deleted user

男の人はそんなもんですよ(^^;全ての人がそうではないかもですが男性は身体に変化ないので…
身体に気をつけてくださいね(^-^)

  • そら

    そら

    結局何言っても当事者でないとわからないんですよね(T_T)
    ありがとうございます❗気を取り直して楽しいこと考えます(^^)

    • 1月27日
m-t

優しい奥さんですね♥

放っておけばいいと思います☺
うちも寒いとか言いながら
ここ2週間はリビングで明け方まで寝てます…。
夜中トイレ行くときに起こして寝室に連れていくんですが
『やっぱり布団の方が疲れとれるなぁ』って😨

毎日寝る前に
『今夜こそちゃんと布団で寝てね』
『もちろん!0時までには寝るよ!』
この繰り返し。笑

後期つわりで胸焼け&胃酸逆流にヒイヒイ言ってるのにのんきだなと思ってます…。

  • そら

    そら

    リビング‼寒くないんでしょうか!Σ(×_×;)!
    布団のほうがってあたりまえなのに…と、思ってしまいますね(^^;
    後期つわり辛いですよね(T_T)
    しかし、男はのんきなもんなんですね(^^;

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    暖房も切ってあるしホットカーペットに毛布一枚で縮こまってます!笑
    これで風邪ひいて赤ちゃんに会えなかったら笑っちゃいますよね…。

    • 1月27日
  • そら

    そら

    凄い‼流石に寒そうですけどね(;´д`)
    本当に、これで風邪引いてしまったら赤ちゃんお預けですね(^^;後悔するのは自分なのにって思います(^^;

    • 1月27日
のふ

うちの旦那も産まれるまでそんなんでした😂
休みなんやから家事して当たり前やろ的な‼️
お腹の子のことも、私が『あっ!動いてる〜!』って言っても『そうなん?』だけで触ろうともしなかったし、病院もお願いしないと付いてきてくれませんでした😭
そんなこんなで私も産むまではどうでもいいと思ってんのかなぁと悲しくなったことたくさんありました|ω・`)
何なら分娩室で私が陣痛に耐えてる時も居眠りしてましたし😂

けど産まれてからは『こんなに可愛いもんなん?!おかしくない?可愛いすぎるんやけど😍』って感じでメロメロです🤗
やっぱり男の人は産まれるまで実感湧かへんねんなって思いました‼️
そらさんの旦那さんも産まれたら変わるかもですね☻
そしたらまたそらさんの気持ちも変わるかもですね☻
辛い時期ですがもうすぐすっごく可愛い赤ちゃんに会えますよヽ(*゚∀゚*)ノ♡
旦那のことでしんどくなったら赤ちゃんのこと考えましょ(*´∀`)♡

  • そら

    そら

    そうなんですね(^^)やっぱり産まれないとわからないんですかね(^^;
    陣痛のときも居眠りとは💦私なら殺意がわくかもしれません(^^;
    気を取り直して、赤ちゃんの準備楽しむことにします(^^)!!

    • 1月27日
シマトラ

私は旦那が具合い悪いのに何度いっても布団で寝ずにリビングで寝はじめたのでムカついて電気と暖房けして毛布すらかけずにほっときました(笑)
夜中に目がさめると旦那は布団にいてましたが酷いといって泣いてました(笑)

  • シマトラ

    シマトラ

    あともうちょっとで正産期入るのですらか自分の体を一番にしてくださいね😃

    • 1月27日
  • そら

    そら

    何で布団で寝ないんでしょうね。不思議です(^^;
    自業自得感も否めませんが、泣いてるなんて何かかわいいですね(笑)
    ありがとうございます❗無理せずに、赤ちゃんの準備を楽しむことにします(^^)

    • 1月27日
マツコ

うちのバカも同じです!

帰ってきて作業服脱いで洗濯機にって所までは良いんですけど、パッチとヒートテックだけでコタツ入って寒い寒い言うて…
温いジャージ出してるんだから着ろや!って言うても着ない💧

風呂も熱々のに入ればガス代も安く済むのに、一眠りして入るもんだから冷めてるし。

はよ風呂入りとか声掛けするのがダルいんでやめました(笑)

  • そら

    そら

    どこも一緒なんですね~😅
    何で着ないんでしょうね?謎です。
    ちゃんとしてよーって毎回思います(;´д`)
    気を取り直して赤ちゃんの準備を楽しむことにします😢✨

    • 1月27日
ママまぁ

とりあえず、文句ばっかりって言われたら、
ほんとにね・・・なんで文句しか言わせてくれないんだろうね(真顔)でいいと思います。

主人もソファで寝るし、浴槽で寝るし酷いと廊下で寝ますが、妊娠中は少し声かけて放置でした。
寒いし、妊娠前みたいに起き上がらせるとかも無理ですし。
そう言えば生まれてからはしなくなりました( ・ ω ・ )

  • そら

    そら

    文句のつもりでないのに、そう言われてまたムカッときちゃうんですよね…(^^;
    浴槽でもですか!?
    やはり生まれたら何かしら違ってくるんでしょうかね…。

    • 1月27日
ママ

男ってそうですよね〜!
自分の事すら満足に出来ず、動かず、具合悪いアピールだけはしっかりしてくる!何かあれば文句は言う。
うちは無理矢理ママパパ学級に連れて行ってお腹重くなる装具を付けさせて「こんなに大変なんだぞ!」と伝えたり、検診に連れて行ってエコー映像を見せて父親の自覚を与えました。でもこっちから言わなかったら来なかったと思います(-_-)
「もうすぐ赤ちゃん産まれるのに今私が風邪ひいて赤ちゃんに何かあったら困るから、布団でしっかり寝て風邪治してね!」と遠回しに父親の自覚を与えて見たらどうでしょう??

  • そら

    そら

    そうなんです、まさに❗ちゃんとやれよって毎回思います(T_T)
    両親学級は行くつもりでしたが、なんだかんだで行けず、後悔してます(T_T)うちの市では初産婦しかいけない上に、病院では母親学級しかなくて(T_T)
    この前も、親になるんだからって怒ったんですけどね⤵
    生まれるまでは変わらないんですかね⤵とりあえず、気を取り直して赤ちゃんの準備をします❗

    • 1月27日
N

うちと同じような旦那様が世の中たくさんいらっしゃるのに奥さんは耐えて頑張ってるな~強いな〜と関心です!私も踏ん張らなければ!(笑)
"そんなの当たり前"ぐらいの広い心を持たなければですよね(;▽;)👍

という書き込みをしている横でうちの旦那さんはコタツで寝ております。ふぅ…。

お腹もどかーんと出てきて重たく、体のあちこち痛みますよね。寝苦しいし、楽しみな一面不安もあるかと思いますが赤ちゃんを会えることを想像しひたすら幸せいっぱい妄想に浸りましょう😂💗
出産を乗り越えた瞬間、もちろん良い意味で言葉では言い表せない感情や景色が待っています。
ご無理はなさらず残り少ないマタニティー生活たのしみましょう♪