※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

偏頭痛持ちの女性が、新しい症状に困惑しています。夜に首から肩にかけての激痛や異常な頭痛、吐き気、息子の泣き声に恐怖を感じるなどの症状が現れました。仕事の疲れやホルモンバランス、パニック障害などが原因か心配しています。同じ経験の方、助言をお願いします。

これってなんでしょうか??
パニック?

偏頭痛持ちで最近ずっと頭が痛いです。
今日も朝から偏頭痛でイミグランを飲みました。
夜まではなんとか痛くならず済んだのですが
夜になり急に首から肩にかけての激痛
偏頭痛とは違うような頭の痛み
吐き気、嘔吐もしました。
いつもと違う痛みだった為脳梗塞!?とかも思いました。

しばらくソファーで横になっていましたが
息子が私としか寝れず旦那が寝室につれて行こうとして大泣き。
その泣き声を聞きながら
あー行かなきゃ!寝せなきゃ!と思いながらも
なかなか体に力が入らず、痛みもあり
ちょっと待ってね。と言いました。
その直後くらいから息子の泣いてる声が
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!とものすごいでかい声に聞こえて
なんか怖いものが迫ってくるような、怖さを感じ
体が少し震え
痙攣を起こしそうな、過呼吸を起こしそうな
(どっちも起こしたことないので分かりませんが)
呼吸が早くなるような
とにかくなんかいつもと違う!
おかしい!!こわい!!!
となり旦那の腕にしがみつきました。

あんまりその時の事は覚えてないんですが
旦那曰く、真っ青になりなんか恐怖に怯えてるような顔をしてた!涙がぶわぁーーーーって溢れてた!
救急車呼んだ方がいいかな!?と思った!!
と言われました。
ほんの10秒とかの話ですが。たぶん!

すぐに元に戻り、自分でも怖かった!!!と感覚がありました!

こんなこと初めてで。
何だったの!?って感じです。
同じような方いませんか?

今週から新しい仕事に行き始め
毎日ヘトヘトで疲れもあるのでしょうか?
ホルモンバランスでしょうか?
それともパニック障害とかそういった類のものでしょうか?

誰か分かられる方教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近低気圧で偏頭痛持ちの人が悪化してるみたいですね😖
血圧は高くないですか?
血圧が高くなりすぎると頭痛、嘔吐に繋がることもあるので

過呼吸のパニックみたいなやつは私もストレス溜まっていた時になって怖かった記憶がありますがストレス減らしてからはらなくなりました。
新しいお仕事は自分が思っている以上にストレスかかっていたのかもしれませんね

偏頭痛で病院にはかかられてるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    低気圧なんですね😳!!
    血圧は元々普通くらいで、脳神経外科に通ってて一応予防薬として血圧下げる薬があるからそれ飲んでみてねーってもらってるんですよね😔
    いつも90/60とかそんな感じです!

    過呼吸って
    あ、なりそう!なるなる!みたいな感じで自分で分かりますか??

    ストレスはかかってるのかもしれないですね😭
    分からないことだらけだし
    毎日こなすのがやっとです🥲

    • 5月13日