※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下着が付いた部分が汚く感じて、短い洋服が着られなくなりました。

不潔恐怖症があります🤦

トイレで下着を下ろす位置、下着がついてしまうとその太ももや膝は汚く感じますか?
下着が付いたところが触れなくなり、短い洋服が着れなくなりました😓💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

もし家の場合で足が当たったらシャワーします。

下着をがついたら着替えます。

外出の時和式があれば和式にしてるんですけど、水流して跳ね返りも気になって、出かけたらトイレが気になりすぎて、広めのトイレしか行きたくないし。

最近気になりすぎてひどいなぁって思ってました😭

元々潔癖やと思ってたんですけど、不潔恐怖症ってあるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね😭😭😭
    わかりますー!
    私も外のトイレに入れません😓💨💨

足は毎回、足だけシャワーですか?
    私も洗いたいですが、時間なくて…

ちなみに太ももに下着付けないでトイレする方法どうやるんですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和式は、尿跳びが怖くて入れません😭😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も潔癖症が悪化して、今は強迫性障害で通院中です😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でする時は絶対膝まで下げて下着がつかないように手で抑えてます。

シャワーはとりあえず下半身で石鹸で当たってしまった所は洗ってます😆

外出の時は絶対おしりつけないように中腰で流す時はドアのカギ開けて出る瞬間に流すようにしてます。

でもこの時が中腰に気を取られて足とかに一番つきやすくて洗えるまでモヤモヤしてて、スカートとかの裾めくりやすい時は、水で洗ったりしてます😭

おしりふきがある時は拭いてたんですけど今は持ち歩いてないから、とりあえずモヤモヤ早く洗いたいと思ってるだけです。

指とか足とかでも自分の中で当たりたくない場所に触ってしまったら何回も洗剤で洗ったり、それでも気になるから爪切ったりしてごまかしてるんですけど、脅迫性障害ってのもあるんですね。

私ヤバいレベルっぼいです。

洗っても気になりすぎて切り落としたいって思う時あるんで😆

でもただただ早く忘れよって思ってどうにか気を紛らわして生きてます。

通院してマシになりました?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります〜😲😲😲
    不謹慎かも知れませんが、仲間だってちょっと嬉しいです😂🙏
    良ければお話しませんか?

膝洗いたくなるのわかります〜!
    で、膝を洗い流した浴室の床が汚く感じて、床掃除までしちゃったりします😓

手で下着抑えて、手が汚く感じないですか?
    私は、手に尿がついた手でズボン触ったりするのが嫌です😅
    でも最近、そもそもおりものシート触ってるやん!って気づいて、おりものシート触った手で下着とズボン触って、そこにinしたキャミソールを脱ぐ時に髪の毛に付いてるんじゃないかって不安です😓
    で、仮にキャミ上手く脱げても、結局トップスの内側がズボンに付いてるって気づいて…

皆手には付かないって言いますが、拭くと付いたりしません?
    私に至っては産後太ももにかかるのも悩みです😓
    さらにおりものシート触るし…

うちは授乳しているので、ズボンの手で触った部分に子供が乗ります笑

はじめてのママリ🔰さんは、これは気になりますか?
    最近まで全く気にしていなかったんですが…
    気づくときになって気になって😅

でも不可避ですよね😭💨💨

外のトイレは、私もスカートの裾が便器に触れると、嫌で嫌で仕方なかったです😭
    自分のルーティンにこだわり過ぎて、気を取られているうちに失敗するのよくわかります🤦

皆便器に付かないって言いますが、気を付けてても付くと思います笑
    あと、そのおりものシートとかおしっこ拭いた手で、カバン触るのが嫌過ぎます😭😭😭

流す時にカバンに飛んでないか不安になるし笑💦

あと、手洗いの水跳ねも、尿が飛び散った気分になります🤦

そうなんです!
    自分にとって触りたくない場所やばいです😭😭😭

私は、最初はトイレに入る度におしっこがスリッパに飛び散っていないか不安でした😓

気になるとモヤモヤやばいです💦
    車の座席にまで付いた気になるし、最近はシートベルトに付いてないか不安になります🤣🤣🤣

忙しい時は確かにそこまでしている時間がないので必死です笑

通院して、私は少しラクになりました😇
    通院は、生活に支障を感じなければいらないと思います!
    私は一時期生活出来ないレベルでした💦💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でよければ全然お話しますよ😆
    手におしっこつきますよね笑

その時はついてない指でズボンあげるか家なら手洗うまで下ろしたままです笑

なんか言ってる意味わかります。

全部に汚れが移っていく感覚。

お風呂上がりに洗面台で足洗ってます。

最近になって私の場合イヤって思った時に、旦那とか他の人が平気でどこのトイレでも座れるって言ってるのを思い出して我慢してます。

ほんまにイヤすぎて子供に外出する時はオムツさせてた位、トイレに座らせるのが気持ち悪くて。
    でも他の知らない人達見てたら平気でトイレ行かせてるから、気にならん人もいてるんやなぁって思って、最近はトイレ座らせるようになったんですけど、足絶対つけたらあかんでって足前に伸ばすように言ってます。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうです!そうです!!
    汚れが移っていく感覚…
    まさに強迫性障害の典型的な症状です😇💨💨

おしっこ、手につきますよね笑
    ちゃんと拭かなきゃってなるから余計につきます🤣🤣🤣

なるほど!
    トイレから出て手を洗ってからボトムスですか😲😲😲

おりものシートは使っていらっしゃいます?
    やっぱり、どれだけ気をつけてても、何かしらどこかにはつきますよね?😅

今日は💩する時に、キャミまくりあげるんですが、まくり上げたキャミに、ボトムス履いた時に何かしらついてて、そのままキャミ→腕に付いたんじゃないか不安なまま半袖来てます😅

私は、自分が間違ったこと→ものすごーく不潔なことをしているんじゃないかって不安が常にあります。
    だから、腕につくことより、自分だけ付いてるかも知れないことが怖いです😣💦💦

はじめてのママリ🔰さんなら、どこまで気にしますか?
    手についた→パンツ触る→パンツからボトムス→ボトムスからトップス→体、まで広まる感じありますか?🙄

普通の人なら、手についたのが乾いてたら、手から移る感覚はないんでしょうね…

浴室嫌ですよね〜🤣🤣🤣
    みんなお尻とか洗うから、私は便器の上を歩いてる気分になります😅

ちなみにやっぱり私は下着、膝下につきました笑💦
    ミニとか短パン履いてる人は、下着つかないんでしょうか?笑
    短パンなら、下手したらおしっこ飛んでますよね笑

娘さん、ちゃんと言った通りに出来てすごいです🙆
    うちは、授乳中私のボトムスやらお腹触られるから、何か付いた感じが嫌で嫌で…

• 5月14日
はじめてのままり

病院にはいかれてますか?

いちこ

下着がつくからってよりは、便座の方が汚く感じます💦家は大丈夫ですが、外で子どもたちがトイレに行ったらすぐ着替えさせます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便座に付きますよね〜💧
    便座も下着もみんな汚くて嫌になります😓
    やっぱり、多少は何かしら付きますよね笑

下着とかおりものシート触った手でズボン触るのは抵抗ないですか?

• 5月13日
  • いちこ

いちこ

それは気にならないです☺️自分なので…笑 でも拭いた手は汚いと思っちゃうので、できるだけ下着やズボンに触れないようにして手を洗います💦自宅以外のトイレが苦手なので、極力我慢してます😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか外のトイレに入れません😭😭😭
    子供いると多目的に入るんですが、多目的って男性が使った後だと、床が嫌です😅💦💦

拭いた手、私もめちゃめちゃ気になります🤦
    やっぱり、何かしら付くので…笑
    ズボンのファスナーとかが一番厄介です💦💦
    嫌だけど触らざるを得ないです🙈

私の友人も自分のなら付いても気にならないって言ってました🤣🤣🤣

• 5月13日
  • いちこ

いちこ

嫌ですよね…公園のトイレとか絶対無理です😭

ちょっと違うんですが、私は鍵閉めたかな?とか、落とし物してないかな?とかが異常に気になってしまって💦服を捨てるのも、いちいちポケット確認したり…なので断捨離がめちゃくちゃ時間かかります。ママリさんは他に気になるところはないですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公衆便所って、何であんなに汚いんでしょうね😓
    あと駅もやばいです…笑

鍵とヘアアイロンの電源は、不安で出先から戻ることあります😓
    今は排泄物の方が不安でマシになりましたが、昔は炊飯器の電源入れっぱなしじゃないかとか、帰宅したら家が火事になってるんじゃないかとか、とにかく気になりました😅

昔から強迫性障害っ気はありましたね💦💦

• 5月14日