※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子の友達がなかなかできないことについて相談です。発達検査が心配です。友達ができない子はいますか?

上の子、やっぱりなにかある気がします😣
話すのが遅かったり、落ち着きがなかったので
療育に通ってますが 先生からは大丈夫と言われてます。

でも、幼稚園ですごい仲がいい子がいないみたいです
他の女の子たちはグループで遊んだりしてますが
うちの子だけは1人でボールつきをしてたりします😖

6月に発達検査がありますが、引っかかる気がします


女の子のでも、友達がなかなか出来ないって子いますか????

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がそうでした!常に自分の世界観を持って遊んでるというか…
私も児童指導員をしていますが、発達障害がなくてもそう見られてしまう子もたくさんいます。
逆に発達障害でも普通の子に見えたり。
お母さんは心配かと思いますが、療育の先生の言葉と検査に問題がなければお子さんの個性だと思います✨
例え検査に引っかかったとしても、お子さんが自分で「友達の輪に入りたいのに入れないんだ…」などと悩む様子がなければお子さんのやりたいことを見守ってあげてほしいです。