※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の水筒が壊れた時、弁償はされないでしょうか?担任から謝罪はあります。

小学校で、帰りの準備している時に前の席の子が息子のランドセルが少し邪魔だったらしく、息子のランドセルを押した時に机の上にあった息子の水筒が床に落ちてフタにヒビが入ったらしいのですが、これって弁償はされないもんなんですかね?一応担任の先生からの謝罪はありました。

コメント

ママリ🔰

弁償は相手の親次第ですかね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先もお互い分からないから謝罪もないと思うのでモヤモヤします😭

• 5月12日
kao

こちらからは弁償してとは言えないですよね、、
でも水筒高いし、、

娘も友達に筆箱落とされて割れてしまって蓋閉まらなくなって先生にいったらお友達からの謝罪はありましたが自分で買い直しました。
相手の親からはなにもないですが仕方ないなって思ってました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもまだ1ヶ月しか使ってない水筒です😭
    お互い連絡先知らないから謝罪もないと思いますしモヤモヤします🌀

• 5月12日
  • kao

kao

娘も新学期から使い始めて2日しか経ってない筆箱でした💦💦
    自分ではきっと親に言わないと思います(´・ω・`)
    授業参観でそのお母さんにあってもいつも通り普通でしたし(. .`)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の担任の先生は、こういう事があった場合はどちらともの家に電話かけるので相手の親にも連絡いってるとおもいます💦
    やっぱり諦めるしかないですよね😭

• 5月12日
  • kao

kao

連絡かけるのですね、、
    娘の小学校はやられた側だけです(. .`)
    それからその親みると少しモヤッとしちゃってます😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    せめて謝罪くらいしてくれないとモヤモヤしますよね💦

• 5月12日
🫶🏻

相手の親御さん次第なのでされない可能性も高いかと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話したこともないし連絡先もお互い知らないので諦めるしかないですよね💧

• 5月12日
ままり

わざとじゃないなら言わないです💦
水筒の蓋って意外と壊れやすいので一般的なメーカーなら蓋単体で数百円で売ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます!!

• 5月12日
  • ままり

ままり

こんな感じで色々なメーカー商品があります☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    今使っているやつ見つけました!さっそくポチりました👍

• 5月12日
  • ままり

ままり

合うやつ見つかって良かったですね🥰

• 5月12日
ひまわりママ

私の娘が入学して1ヶ月も立たないうちにお友達の不注意で水筒を落とされ、蓋の部分にヒビが入りました。

相手の親からの謝罪とかはありませんでした。ただ、担任の先生より謝罪は受けました。

故意ではないですし、まあまあ使えたので そのまま使ってます😥
水筒が壊れて 水筒ごとに買いなおさないといけない場合は弁償してほしいと先生を通して伝えますね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざこちらからがめつく弁償してとは言いませんが、相手方にも担任から連絡いってるはずなのでせめてもの謝罪はほしいところです💦
    とりあえず蓋だけ買いました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

故意ではなければ、弁償してもらわなくてもいい派なんですが、うちが壊してしまった時は弁償しました!

相手の方も、故意じゃないのはわかってるからいいですよーって言ってくれたんですが、そういうのを保障する保険に入ってるのでって言ったら、じゃあ有り難く❤️って流れになりました。