※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休が終わり、仕事復帰が近づいています。保育士の私は、娘を保育園に預けて他の子供を見るのが辛いです。時間も増え、娘との時間が心配です。励ましの言葉が欲しいです。

もう少しで育休がおわって仕事復帰です。。
保育士なのですが、まだまだ小さい娘を保育園に預けて
自分は仕事で他の子を見るのが正直辛いです。

これからたくさんできることも増えるだろうし、、、
「仕事したくない」というよりは「娘と一緒にいたい」です。
みなさんもこう思いながら頑張って切り替えて働いてらっしゃるんだよな、生活とか学費のために働かなきゃ、娘も小さいうちから保育園でみてもらうメリットもあるよねって
思い聞かせてるんですけど、考えただけで涙が出ます。

しかも最初は9時〜16時で働く予定だったのに
8時半から17時になってしまいました。

娘との時間たくさん作れるかなあ、、って不安です。
クヨクヨ悩んでも仕方ないんですけど、なんか切り替えられる言葉、励ましのお言葉がほしいです。。。

コメント

chan25

同じく保育士です!
同じ園に預けていますが
それでも寂しいなって
思うので別の園となると
もっとですよね😭
保育園に預けて1年になりますが
今も寂しいです!でも会えない時間が
ある分一緒に入れる時間は前よりも
スキンシップ増えました💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ園に預けてらっしゃるんですね😌悩んだのですがお局がやばすぎて別の園にしました、、笑
    そうですよね、その分たくさん関わるぞーーって思いますよね😌🌱
    そしたらお子さんもも寂しくないですよね!!🥲🥲

    • 5月12日