※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳に先生の名前は書かれていますか?私は元保育士で、他の園では苗字を書くか印鑑を押していました。現在の園では記名がなく、複数の先生が担当しているので、書いた先生が分からないです。

お子さんが通っている保育園の連絡帳、記入した先生の名前って書いてありますか?
私自身、元保育士で2ヶ所の園で働いてどちらも苗字を書くか印鑑を押していました🙋‍♀️
4月から子どもが通っている園の連絡帳には記名がなくて複数担任なので、どの先生が書いてくれたんだろう?と思いながら読んでます🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれてないですけど
字で分かります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてないんですね!
    主担任の先生はわかるのですが、玄関の送迎なので他の先生は名前と顔が一致してません😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

アプリですが基本的に記入してくれた先生の名前あります😊
たまに忘れたのか名前ないですが笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も内容を書き終えて満足して後から読み返したら記名を忘れていたことあります🥹

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

いつも書いてくれています😊
パートの先生が書いてくれているときもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何人かの先生が書いてくれるので、子どもの園も記名があるといいなと思うのですが☺️

    • 7月2日
me

書かれてます^ ^

ちなみに同業者ですが、
今まで三つの園で書いてますが、一つの園だけ書いてませんでしたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるんですね👀
    毎回ちょっとモヤっとする内容が書いてある先生もいて😅
    どなたなんだろう?と思っています笑

    • 7月2日
  • me

    me

    わかります😂
    職場の先生で、その書き方はー‥って思う方いますが、
    上司に当たるので言えず🤣

    ちなみに、
    こどもの園のお帳面に
    最後に私の苗字を書いてしまったことがあり、
    担任の先生に笑われたことあります🤭
    癖って怖いですよね🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もモヤモヤの連絡帳だったので、わかってもらえて嬉しいです😂
    年齢高めの先生かなって感じの字です✏️

    私は保育士の時は連絡帳の下の段に記入だったので、保護者は上の段なのに今も下に書きそうになります🤣

    • 7月2日
ゆー

うちの保育園も記名なくてどの先生が書いてるかわからないです🤔
前はノートだったので筆跡でなんとなくわかりましたが、今はアプリなので全然わからないです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記名のない園もやっぱりあるんですね🙂
    確かにアプリだと全くわからないですね💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

息子の園も私も保育士ですが、私の園も記名しています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり記名がある方がいいなって思います☺️
    書面上ですがコミュニケーションが取りやすいですよね!

    • 7月2日
みー

娘の園も書かれていません💦
先生の顔と名前も一致してません😭
先生が5人+1人(補助)なので、誰が誰だか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    うちも主担任の先生しか顔と名前が一致してません💦
    入園式で担任紹介ありましたが、玄関に出てくるのは主担任の先生だけで他の先生は全くわかりません🤣

    • 7月2日