※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ時にテレビを見たがる問題について、赤ちゃん返りや母親の心の影響も考慮し、どうすれば良いか教えてください。

保育士さん、至急教えてください。1人目の息子が、夜寝かしつけで電気を消そうとするとテレビが見たいと癇癪を起こすのですが、どうしたら良いでしょうか。
2人目が生まれて赤ちゃん返りしてるのもあると思いますし、私が今強迫性障害になって心が不安定になっているのも影響していると思います。
泣き続けてこちらも心苦しくてたまりません。けどテレビ見せたら寝ないと思います。どうするのが子供にとって一番良いと思いますか。教えていただけると大変助かります。

コメント

メル

ちなみにテレビで何が見たいって感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラえもんが見たいって言います😭

• 7月3日
  • メル

メル

うちの子も見たい〜ってなる時あるんですけど、見たいやつ一個だけ見ておしまいって約束して見せたりしてます。(もっともっと〜って言い出してもそれは受け入れずダメで通してます)→約束守れなかったら次からテレビオッケー出来ないよと言ってます

見る時はソファーでゴロンしながら見るので、気づいたら寝落ちなんて時もあります笑

• 7月3日