※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体調が悪くなり、子供がいるため困っています。旦那に仕事を休んでもらうことは可能でしょうか?

8ヶ月の子供がいます。
うちは専業主婦で基本子供の面倒を自分がみています

今朝から体調を崩してしまい、今では朝よりひどくなってしまいました。熱は37.3~37.8くらいの間です
日中はまだ動けていたのですが夜になりどんどん
体調が悪くなってしまいました。

このような時 赤ちゃんがいるお宅はどうしてますか?
私たちはどちらもシングルファーザーなので実家に預けたりはできません。
旦那に仕事休んでもらってもいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、このご時世もあり、私が体調崩したらすぐ旦那に休んでもらってます💦

早く良くなりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    旦那は休んだら休んだ分だけお給料が減るので言いずらいのですが休んでもらっていいんですかね😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日休むだけでも大幅に減るんですか?💦
    1.2万とかなら休んでもらっちゃいますね…💦

    それが、気になるなら気合いで治すしかないですね😅

    • 5月11日
ママリ

ご主人が休んでくれるようならお願いして良いと思います❗️

私も専業主婦で両実家は頼れずです。
夫は激務で休めなかったり、そもそも出張が多くて家にいないので、
どんなに体調が悪くてもワンオペしてます…かなりつらいです😭

病院へも子供を抱っこ紐で連れて行くので、本当に倒れそうになります💦

なので、ご主人が休めるなら頼った方がいいです‼️😭

  • ママリ

    ママリ

    出張はありませんが、休むと期日内に現場が終わらなかったりとても休みにくい仕事です、、

    • 5月11日
みー

体調不良だったり
家族全員コロナ感染した時も
基本は解熱飲んで意地で
どうにかしてます!🙄
でも旦那様がお仕事休めるのなら絶対休んでもらった方がいいです🤮
無理なら薬飲んで頑張るしかないかもですね😭