※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

出産前に旦那がうつで仕事を辞め、お金の心配もある中、禁煙していたはずの紙タバコを復活させられて幻滅しています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ出産で
旦那がうつで仕事辞めてしまって
悩んで お金のことも余裕ないけど
一緒に頑張っていこってきめたのに
禁煙してた紙タバコを復活させてて
幻滅しました

仕方ないことなんでしょうか
もうすぐ生まれるし、お金もないし
不安だらけの中、先謝っとくわ
タバコ戻ったって言われました

コメント

ママリ

仕方のないことではないですね。
子供もいて赤ちゃんもお腹にいるに、タバコ戻った。と言われたらわたしなら出ていけ!レベルです。

仕事辞めてお金もカツカツなら
自分の欲くらい我慢しろよって
思っちゃいます。

全然仕方のないことじゃないです。幻滅されて当たり前のレベルです。

• 🔰

🔰

幻滅しちゃいました そして実家に帰るらしいです。自由にタバコ吸えるし、実家みんな吸っててうるさい人もいないので。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ええ?何故?ママさん妊娠中なのに?旦那さん実家に帰り、ママさんは一人で住むってことですか?

• 5月11日
  • 🔰

🔰

GW中に療養で旦那1人実家に帰ってたんです。そこで実家みんなタバコ吸うんでタバコまた復活して帰ってきた時タバコ臭かったので吸ったやろ。って聞いたらみんな吸ってて誘惑まけたとけど体調悪くなったから二度と吸わないって言ってて今日やっぱり買ってしまったと言われて、喧嘩になって逆ギレ?されて実家だったら自由に吸えるから帰るわ。らしいです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いやいやいや、ありえないです…。タバコを吸いたいから実家に帰るとか、ニコチン入ってないタバコじゃだめな感じですか?ドンキとかに売ってるやつです。
    流石に子供いて2人目もいてお金もないのに実家に帰る理由がタバコ吸えるから。は人としてありえないです。

• 5月11日
  • 🔰

🔰

今まではニコチン入ってないタバコを週に一回くらいで我慢できてたんです。
    でも自分の実家に帰って完全復活して、しかも仕事辞めて出産費用もどうしようって中、仕事辞めることを会社に連絡するのに労力を使ってストレスを感じたから吸ったって言う言い訳にも腹立ってしまいました...自分だけがストレスだと思ってる?自分だけが不安なの?私と子供のことはなんも考えてないんやなとおもっちゃいました。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

小さい子いてもう直ぐ出産なのに大変なストレスですね😭

旦那さんは仕事を辞めてしまったと言う事は今は失業保険ですか?
会社をお休みすると言う選択肢は無かったんですかね?
原因は会社ですか?

鬱って本当に難しい病で正直言って側に居る家族も下手したら精神を病んでしまいます💦

病院で治療はしてますか?

鬱になる前はどんな旦那さんでしたか?

一緒に頑張っていこうと約束したのにタバコを自由に吸えるから実家に帰るって。。
もはや家族を捨てたも同然の行動だと思います

私だったら離婚を選択すると思います
旦那さんを養うのは嫌です
ましてやタバコや酒を買い与えるハメになります

だったら支援受けて子供と生活した方が金銭的にも精神的にも楽だと思います