※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

今週7ヶ月になる赤ちゃん、2回食に移行したいけど、授乳タイミング変更できる?夜の授乳時間は変えたくないから、お風呂後に麦茶で水分補給しようと思っている。この流れで大丈夫でしょうか?

来週7ヶ月になるのでそろそろ2回食にしようと思うのですが、この流れで問題ないかアドバイスお願いしたいです🙇🏻‍♀️

6時起床 授乳
9時 離乳食+授乳
13時 授乳
16時 授乳
18時半お風呂
19時 授乳
21時 授乳

が現在です!

今後

6時起床 授乳
9時 離乳食+授乳
12時 授乳
15時 授乳
18時 離乳食+授乳
19時半 お風呂→麦茶
21時 授乳

でやってみようと思ってます。
今まではお風呂の後の授乳のスタイルが定着してたのですが、夜寝る前の授乳時間は変えたくないので、お風呂の後授乳すると、ずれそうな気がするので、お風呂後麦茶で水分補給しようと思ってます!
初めての流れてうまくいくか分かりませんが、この流れはどう思いますか?😳😳

コメント

ちぃ

はじめまして、私が第一子の時の2回食は朝9時ごろと昼15時ごろにしてました。離乳食を食べた後にアレルギー反応が出た場合に病院がやっている時間が良いためです。
人それぞれ生活スタイルが違うので自分のやりやすい時間で良いとは思いますが、参考までに