※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
ココロ・悩み

友達との3人組での関係がうまくいかず、過去や現在も不安を感じている女性の相談です。

学生の時のいつメンとかで
3人組で上手くいった試しがあまりありません🥲

3人でいて(私以外をA、Bと表します)
私とAが2人で喋ってたらBが嫉妬
AをBが独り占めしたがるとか😅

(次はC、Dと表します)
私は常にどっちかとは居たのですが
Cが輪の中から外れたりDが外れたり😅

前の職場でも3人で仲良くなって
ごはん1回行ったけど
色々あり上手くいかなくなって
それからは他の2人で行ったりで…
表では喋ってくれたりするけど
2人でごはん行くくらいだから
何か私のこと言ってんじゃないかとか
(まぁ実際言ってるなって確信があるところはあります😅)


色々あって大人になった今でも
友達3人と遊ぶとかごはんとかが苦手で
私以外の2人で居たほうが楽しいしんじゃないかとか
陰で何か言ってるんじゃないかとか気にしてしまって
また病んでます😂

みなさんもそういう経験ありますか?

コメント

も

分かります😵‍💫
私も3人組は無理で、そうなる場合はフェードアウトしちゃいます、、
基本1対1の2人がいいです😵‍💫

  • 牛タン

    牛タン

    2人が一番何も気にせず関わることができていいですよね😂
    3人の輪から遠慮して抜けると
    それはそれで 何?ってなられることもあって難しいです😂

    • 5月11日
deleted user

3人組って仲良くするのが難しいってきいたことあります🤔

わたしは学生時代からの三人グループですが、30代のいまでも3人で会います😊
2人ずつでもあうときあります!
学生時代、いまも関わっててそれぞれ思うことはあるはずですが…表には出さないので仲良くできてるのかなとおもいます😂
今振り返っても揉めるようなことも起きたことないですねー


3人が平等に仲良しっていうのは難しいので、どちらかのほうがより仲いいってなりますよねー😭

  • 牛タン

    牛タン

    やっぱり難しいですよね…
    ただでさえ個々それぞれ性格違うのに
    3人なら余計ですよね🥲
    最近また高校の同級生と会う機会があって
    私以外の2人は高校で常に一緒にいる仲で
    私はまた別の子といたので
    そりゃあ途中で入ってきた私なんかより
    2人の方が仲良いのは当たり前かと今さら思いました🥲
    ちょっと反省です💦

    • 5月11日
みき

先日公園で小学生の女の子3人組が2対1の構図になっているのを見て、なぜか私が胸が苦しくなりました😅

いつの時代も3人は難しいんだなーと…