※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が叩かれたと言ってきたが、旦那は覚えてないと主張。統合失調症と躁鬱を患っており、病気の影響で忘れる可能性はあるか。離婚も考え中。

昨日、娘が旦那に叩かれたと言ってきました。
旦那はイライラしていて、ご飯をなかなか食べない娘に怒ったらしいです。

でも今日叩いたことを責めると、覚えてない、叩いてないって言うんです。
旦那は統合失調症と躁鬱を患ってます。
病気が原因で忘れることってあるのでしょうか?

現場を見ていないので私は何言えませんでした。
普段はとても優しくよく娘と遊んでくれますし、病気のときは寝ずに看病をしてくれます。

でも本当に叩いたのなら離婚も考えています。

コメント

チョッピー

よくやってくれる旦那さんなら…
言い方を変えて、いつもいっぱい遊んでくれて大好きなパパだから、叩かれてかなりショックだったみたいで…悲しそうな顔してたよ。って言われたら…心に響くと思いますよ、

じょんはち

躁鬱が原因で忘れる事はありません。
統合失調症は結構大変な病気なので、忘れてるというより、記憶になかったり、体と心が解離してる場合があるので、可能性としてはあります💦ですが、本当に失礼な事言って申し訳ないですが、
統合失調症は自分の意思と反して人を物理的に傷つけてしまう場合があるので、お子さん気をつけてください😢
突発的に叩いたり刺したりは良くある話です😞