※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスのこども園入園希望で、娘は5月生まれなので自宅保育中。退屈で可哀想か悩んでいます。田舎でプレ未満児クラスもなく、仕事していないと保育園入れない状況です。

市の職員やホームスタートの人とかに3歳って言うと必ず保育園行ってないの?って聞かれるんですけどそんなに珍しいんですか?🤔

3歳児クラスのこども園に入園希望で娘は5月生まれなのであと1年自宅保育なんですけどやっぱり退屈だし可哀想なのかな。。

田舎なのでプレとか未満児クラスもないし仕事してないと保育園入れないし。

コメント

mama(☺︎

分かります!!!
今3歳5ヶ月の娘も保育園は?って聞かれてまだです〜と答えると、まだなんだ?!幼稚園希望なの??って感じでした。

可哀想なんかじゃないですよ!!
私も保育園入れてあげた方がいいのかな、お友達もできるし私といるより楽しいかななんて思ったりしてましたが、子育て支援センターに結構頻繁に通い始めたら今日はママと遊びたいの!って言ってくる日もあったりして、この子なりに楽しんでるんだな〜と思いました!

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🙇‍♀️
    結構聞かれますよね😫
    支援センターは下の子生まれてからあまり行けておらず私も頑張って連れて行ってあげようと思います💪来年の4月となるともう4歳じゃんって謎の焦りがありましたが娘の様子を見ながら考えようと思います❗

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

かわいそうではなく、3歳で保育園や幼稚園に通う子が多いのだと思います。長男が6月生まれで3歳のときに私も幼稚園?て言われて不思議だったんですけど、次男坊が12月生まれなので3歳4ヶ月から年少で入園する形になります。それでなるほどってなりました。
年々少クラスもありますし。

上にお子さんがいて幼稚園通わせてる方がお仕事を初めて下の子は保育園に行かせてる方が多いです。とても。
なので自宅保育の方が珍しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で押してしまいました💦

    自宅の保育の方が珍しい。
    と、幼稚園通わせるようになって感じています。かわいそうでお話はされてないと思います😊

    • 5月11日