※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方、熱がなくても仕事に行くか、県外旅行はしていますか?旅行規制は緩和されるでしょうか?価値観の違いについて気になります。

介護職の方、ご自分の風邪の場合は熱なしだったら仕事行きますか?

ここ最近、咳と声枯れでも熱ないので仕事行ってます
多分こんなんで休んでたら今後子どもたちの風邪とかで休みそうなので来るな!と言われるまで行く気です😅
熱なしで熱出て検査して陰性になってからが大前提です

高熱出たこともあってコロナとインフルの検査はしましたが💦


あと県外旅行はこっそり行ってたりしますか?
県外旅行は〜〜〜などと張り紙があったので表向きはダメなんだろうけど、みなさんのところはなんか張り紙あっても無視して行って黙ってますか?😂
それとも忠実に守って県内で遊ぶだけですか?

第五類までさがりましたが、今後旅行についても規制緩和されますかね?😥

コロナ禍前から今まで働いてなくて価値観が離れてしまい、みなさんはどうされてるか気になりました💦

コメント

あひるまま

行かないです💦
近場の県外には行きますが…人混みがないとこです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    風邪症状の時点でお休みされてますか?💦
    非常識でしたかね?でも途中帰宅促されたり、熱ないならお風呂!て感じなので😅
    熱ないなら出勤可とも言われたので

    県外には行かれるんですね
    会社には言ってますか??

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    検査して陰性でも休みます。
    会社が可と言うのなら…いいとは思いますが…最終判断は自分なので…なんとも言えないです💦

    会社には行ってないです。
    別に会社は県外行こうがどーぞって感じなので。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも会社が風邪症状ダメなら、咳してて声枯れあったらさすがに帰らされますよね?

    それとも自己申告だったんでしょうか?😥

    県外いいんですね✨

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    帰らすと思いますよ💦
    周りが嫌な顔すると思います。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    検査しててもイヤな感じなんですね😞

    高熱出た時に焦って今から救急いって検査してきます!と伝えた時も、そんなおおごと?と言われたくらいです

    コロナ禍に現場にいなかったので全くもって分からなくて、コロナ前まで良かったこともダメになってるし…
    入社したてですし😥

    入浴介助のときも熱ないんやろ?の確認のみで普通に連勤でしてたので
    本来は自分の風邪症状でてるので休みますが正しいんでしょうか?
    ちなみにお子さんが風邪症状だけ出てる時も休まれてますか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんからも検査薬持って帰って、次からそれで検査したらいいよ!ていう程度でした💦

    あと検査の頻度はどのくらいですか?😥

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    危機感がないんですかね💦
    会社によって全然違いますよね💦

    はじめてのままりさんの判断で正しいと思いますよ。

    子供の風邪症状でも休みます。というか保育園も検査してきてくださいと言われます💦

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    うちの会社は週1で検査してます。
    同居人で風邪症状とか気になるならきっとあげるよーと言われます。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちの風邪症状も長引いてたので検査2回はしてもらってて、どちらも陰性でした

    質問ばかり申し訳ないですが、検査薬はいつのタイミングでされてますか?😥

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    陰性でも風邪症状があると…なんかなんかってかんじですよね💦

    毎週のやつですか⁇

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    コロナ禍になってから大変ですね😭

    毎週の分です💦
    今日するように言われてましたが、結局子どものことと家のことしてたら時間が過ぎてしまいました😞

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制のようではなくて、次の休みにでも検査したらいいよーと言われたレベルなんですけど
    それも1番の上司とかではなくて😅

    今検査するべきですかね?💦

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    大変ですよね💦
    いつまで続くんですかね⁇💦
    うちの会社はコロナの接種券が来たら,すぐ打ちに行けとほぼ、強制です💦

    毎週は、自分で好きな曜日にします。

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    明日、出勤ならしてもいいかもです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナワクチンまで強制なんですか?😥
    最近入社しましたが、ワクチンの有無は聞かれませんでした

    でも仮に陽性になってしまうと明日突然の休みで迷惑になりますよね?
    でも陽性の状況なら来るなよ!ですよね😭
    いつも何時ごろされてますか?
    土曜日なら朝イチなら出来そうなんですが…😞

    咳などは気管支炎と中耳炎でした…💦

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    ほぼ、強制です💦
    聞かれなかったですね💦
    最近は、入社時に聞かれるとこが多いよーと聞いたことがあります。

    うちは、同居人が陽性になったときは、休みました。何も言われなかったです。クラスターになる方がめんどくさいので迷惑ではないと思いますよ。

    時間は朝の8時前後です。

    気管支炎と中耳炎辛いですね💦
    お大事にm(__)m

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接を2社受けたんですが、どちらも聞かれませんでした😅
    覚悟はしてたんですけど…

    そうですよね💦
    咳で出勤してる時点でどうなの?という感じですよね😞

    陰性でも数日後に陽性になったりもあるようですし…
    悩みます

    今検査して陽性だと明日に連絡か、夜勤者さんにお伝えですかね?😭

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    そうなんですね💦
    アレルギーとかの人もいるから聞かれなかったんですかね💦

    会社の人は、喘息あるからずっーと気にしてましたね💦

    義母の会社(特養)でショートの方で検査して、陰性だったは、と思ってたら30分後に陽性になった方がおられたらしいです。

    責任者に伝えて指示を出してもらったらいいと思います。
    夜勤者は多分…自分に言われてもなーって感じだと思うので💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息は辛いですね💦
    陰性から陽性になるんですね😞

    そしたら今日検査しても明日の報告になってしまいますね💦
    番号知らないので😥

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    持病持ちの人は大変てますよね💦

    明日朝イチで検査するしかないですね💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間あれば朝挑戦してみて、時間なければ土曜日に頑張ってみます💦

    いろいろありがとうございます😊

    • 5月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    何もないことを祈りますm(__)m

    • 5月11日