※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

娘が普段よりよく寝ていてご機嫌が悪いのは、外出の刺激が影響している可能性があります。安心させる環境を提供し、様子を見てください。

いつもありがとうございます!
昨日初めて親子イベント、ママ友ランチ、支援センターデビューをしてきました。
普段昼寝をしない娘が今日は機嫌が悪く、抱っこすると泣いて騒いだあと寝てしまいます。熱はありません。
昨日の外出が刺激的で、頭の中で情報の処理?が忙しいのでたくさん寝ているのでしょうか。
普段は私と家で過ごし、近所にベビーカーやエルゴで散歩に行く程度の外出しかしていません。
珍しくよく寝ていることと、ご機嫌タイムが無いのが心配です( ´Д`)

コメント

くろみ

いままさに同じ状況です!笑

昨日たくさんの親戚に会う機会があり、ずーっとご機嫌で夜もすごく寝て、今日は飲んでうとうとを繰り返してます😭

昨日刺激受けすぎたんですかね??

今日の夜寝てくれるのか心配です((((;゚Д゚)))))))

• mk

mk

わ!
    やはり普段と違うことがあると刺激が強くて寝ちゃうんですかね!?
    うちも昨晩は機嫌良くちゃんといつも通り寝ていたので、
    今夜寝なかったらどうしようと怯えてます((((;゚Д゚))))

今はエルゴの中で(ギャン泣きするのでエルゴで抱いて家事してました)すごいポーズで爆睡してます…

• 1月27日
  • くろみ

くろみ

ほんと夜寝てくれるか怯えますよね😭

大人でも人が多かったり違うことすると疲れますもんね。。

抱っこで家事お疲れ様です(>_<)
    大変でしょうが、想像するとかわいいです(*'▽'*)笑

• 1月27日
  • mk

mk

そうですね、私も初めてイベント参加したので今朝寝坊したくらいなので、娘は相当疲れちゃったんでしょうね( °Д° )

お互い赤ちゃんが今夜寝てくれるよう祈りましょう(。-∀-。)
    ありがとうございます!!

• 1月27日
ゆん★★

疲れたんじゃないですか?
一気にいろんな刺激をうけて疲れたんだと思いますよ!

• mk

mk

やはり一気に刺激を受けすぎたんですね(×_×)
    抱っこで肩は痛いですがよく寝かせてあげようと思います★

• 1月27日
ミルキィー

疲れちゃったんだと思います(*^^*ゞ
お正月に、両家の家に行ったりと
振り回しちゃった日は、かなり泣きました(TT)
ごめんね~と思いましたが、色んな刺激も必要ですから
寝てる間は、ゆっくり寝かせてあげれば良いと思いますよ♪

• mk

mk

やっぱり疲れちゃって機嫌も悪いんですかね。
    いつもグズグズ泣くのですが、目が覚めるとこの世の終わりのようにギャーッと顔を真っ赤にして泣きます(T ^ T)

いびきかいているのでこのまま寝かせておくことにします♬

• 1月27日

流石に2ヵ月でイベントとランチと支援センターでは疲れちゃったんだと思います(´・ ・`)
できるだけ抱っこして落ち着かせてあげるといいと思います。
極力予定とかは一日1つにしてあげると、赤ちゃんも外出に慣れやすいと思いますよ。

• mk

mk

イベントで出会った同じ月齢のママに誘われて断わり切れず…
    でも今日の娘を見ていて反省しました(×_×)かわいそうすぎました。
    次から気をつけて予定を組もうと思います(T ^ T)

• 1月27日