※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
家族・旦那

主人が熱が上がり薬を飲んでも熱が下がらず、再び上がる症状について、どうすればいいか相談です。

看護師ママさんや知ってる方いらっしゃいましたら教えてください🥺
主人なんですが、昨日の夜仕事から帰ってきたら38.4度熱があり頭痛と鼻水がでているとのことで、市販の薬を飲み寝ていました。
夜になり測ると40.0まで上がっており夜間診療に駆け込みましたがカロナールしかもらえず帰ってきました。
今日朝一でコロナとインフルエンザの検査はしたのですが、どちらとも陰性でもらってきた薬を飲むと熱は下がりますが、薬を飲んで時間が経つとまた熱が上がってきます。36.7になりましたが、また37.8まで今上がってきています。これはなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この情報だけでは何、とは分かりませんね💦💦
繰り返す熱、という情報だけでは、ただの風邪から、大病まであり得ると思います😣
早く良くなるといいですね🤔

• ちりめん

ちりめん

そうですよね🥲
    ただの風邪でこんなに熱が出ると聞いたこともないので、何か病気なのかと思いましたが病院は解熱剤を渡されて終わりなので不安で😞
    ありがとうございます😭

• 5月11日
うに

ただの風邪じゃないですか?私も熱出て薬飲んだら下がりますが、きれたら上がるを二~三日繰り返します😅

• ちりめん

ちりめん

薬切れたら上がるんですね!だいたい上がることなかったのでびっくりしてて、、ただの風邪と思いたいです🤧

• 5月11日
スポンジ

ご主人は熱上がりやすいとかはないんでしょうか?

私ですがただの風邪や過労気味のときでも普通に40℃まで上がります😅
この前喘息気味で受診したときにそれって普通じゃないよって言われたんですが、小学生くらいのときからこんな感じです。

• ちりめん

ちりめん

人によるんですね🥹!40度まで上がるなは初めてで、風邪もいつひいたか覚えてないくらいひいてなかったのでびっくりしてて😅

• 5月11日