※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でのコミュニケーションが苦手で、自分を責めてしまう女性の相談です。

GWに義実家に1泊させてもらいました。

義実家には1度だけお家に行ったことがあり、会うのはこれで2回目でした。
恥ずかしいですが 私は自分から発言したり行動するのが苦手です。
この泊まりでも夫両親とは全くコミュニケーションを取る事が出来なかったし、ご飯のお手伝いも全く出来ませんでした。
夫両親と夫の会話は私からすると難しく、余計に会話に入りにくいです。
トイレを借りるのも「トイレ借りて大丈夫かしら?」と思ってしまい、なかなか行けないです。

私みたいなタイプの方はどのように義実家で過ごしていますか?
私ってだめな人間だな〜とふとした時に思い出して、凹んでしまいます…😢

コメント

たろう

最初は仕方ないですよ(^^)
私はニコニコは一丁前にしてます(^^)
先にまだうまく話せなくてーって旦那に伝えて、
トイレはこそっと旦那に借りるねって言えば大丈夫ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳してほんと恥ずかしいです…😭
    確かに先に夫にまだ上手く話せないことを話しておくと、夫が話を振ったりしてくれてコミュニケーションも取りやすそうです🍀
    トイレも我慢はよくないので夫に伝えて行くことにします☺️

• 5月12日
いちごヨーグルト

お気持ちすっごい分かります😭
とりあえずご飯を食べる時以外は旦那の部屋に引きこもってます😂!
私も最初のうちは(3回目くらい?)はめちゃくちゃ緊張してほぼほぼ喋れず、何をするにも旦那経由で聞いたりやったりしてました!
最近は少しずつ自分から話しかけれるようになりましたが、必要なことだけで雑談とは全然出来ません💦

ただ最初はどうしても緊張すると思うので、そこは慣れだと思います🥹
少しずつで大丈夫です😊👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです😭

何かお手伝いしないととわかっていたのですが、何も出来ずに座ってただけなのでほんと恥ずかしかったです😢
    慣れるまで夫経由でやってみようと思います!
    少しずつ自分から話しかけられるように頑張ります💪🏻

• 5月12日