※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ここ数週間ほど、実家の家族内で問題が起き、仲裁をしてきました。それ…

ここ数週間ほど、実家の家族内で問題が起き、
仲裁をしてきました。

それぞれとの時間を私が作り
双方の話を聞いたり
旦那が帰宅後旦那に子供を頼み夜遅くまで話し合いしたり
子供を寝かしつけしたあと電話で話を聞いたりしてきました。

それぞれが心配だったし
みんなに折り合いをつけてもらいたかったし
今まで通り家族と過ごしたかったからやってきました。

やっと双方が直接話せるようになり話し合うことになったのですがその時は3人で話し合いたいから、との理由で私は行きませんでした。

翌日、用事があり実家に行くとみんな元に戻ったとは言えませんがそれなりに普通に会話をしており
私はどうなったのかわからず気を使っているのに私にも普通に世間話をしてくるので

私に話すことない?何がどーなってんの?こっちは何日も眠れない日々を過ごしたのに何これ?
とキレながら話すと
普通に聞いてくれれば良くない?気になるならそっちから話しかけてくれば良い。話すタイミングがこちらにもある。と言われた後、一応ごめんと言われました。
とりあえず謝ってくれたのでわかったとは話しましたが
何で私から聞かないといけないのか、
タイミングがあるにしても後で話すね、とかは言えるはずだし
何でみんな私にありがとうもごめんねも言わないのか
意味がわかりません。
ありがとうと言われたくてやっていたわけではないけれど、何もなかったことにされたら腹も立ちます。

私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう、ごめんなさいが言えないからそこまでの問題が家族内で起きたんだと思います💦

質問者さんは間違ってないです☺️

ママ…

今後は放置ですね!!
関わらなくていいと思います。

がーこ

おかしくはないと思います。
ただ、キレながら言わなくても良かったのではないかなと思いました☺️
何でもそうですけど、感情的にならずに話すのが良いと思うので。
もちろん、気になるなら聞いてこいとかはおかしいし、向こうから説明があるべきだとは思いますが、仲裁しなきゃいけない感じになっていたなら尚更言い出しづらいってこともあると思うので😅