※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

旦那と結婚式前泊の理由で揉めています。旦那は友達と飲みたいと言い、子供とホテルに帰れと。私は子供を気にする旦那にイライラ。おかしいのか悩んでいます。

息子が生後1ヶ月半くらいの頃に、県外で結婚式があり、家族全員で参列する予定です。前泊しようか旦那と話していましたが、私が前泊する理由ー式当日ゆっくり出れるから、旦那の前泊する理由ー式に参加する友達と飲みに行きたいから というので揉めました。私と子ども達は、先にホテルに帰ったらいいと。自分のことしか考えてない旦那にイライラ。それはおかしいと伝えると、「なら何のために前泊するの?」と聞かれ、理由を伝えると、「それなら朝8時に出ればいいから、無駄にお金使う必要ない。答えは決まってるじゃん」「意見を通したんだから、普通お礼言うでしょう」と。言い合いになり、「それくらい(飲みに行って)いいんじゃない?と言ってくれる嫁さんもいっぱいいる」とも言われました。私がおかしいのでしょうか?生後1ヶ月半と4歳の息子達がいるのに、平気で飲みに行こうとしてる旦那がおかしいとしか思えないのですが、心が狭いんですかね。。

コメント

mimo

心狭くないです。
うちも同じ年の差だけど
飲みに行ってくるわ!
とか言われたらブチギレます。

• べあ

べあ

共感して下さって嬉しいです😭
    お母さんは子ども産まれてから、気軽に飲みに行くこともできないのに。。自分勝手ですよね。。

• 5月11日
3kidsママ

前泊したのに飲みに行って寝坊したら最悪なので、飲みなんて絶対許しません😇友達と飲みたいから泊まるって意味不明ですね😵なんならママさんに、「明日はおしゃれするんだからリンパマッサージとかむくみ取り系のリラクゼーション行っておいで✨」とか言うのが旦那さんの役目でしょ🤦‍♀️

• べあ

べあ

そうですよね、、、
    子どもメインで考えてほしいです。
    いつまでも独身気分の旦那にうんざりします🤮

• 5月11日
来世に期待

多分普段家にいる時は育児に協力的だから&基本仕事で家にいないので1人でご飯面倒見たり2人をお風呂入れるのに慣れているからかもしれませんが、私はたまに会える友達なら全然行ってきなよー!って言ってしまいます😂むしろ逆だとしたら子どもらお願いして自分も行ってきていい?って聞くかもしれません…!

その代わり、次の日結婚式なんだから時間はある程度常識範囲内にしてもらうのと、夜ご飯は一緒に食べて行って貰ってからにしますかね👀
あとその分、今度自分も何かあったら面倒見てね!ってお願いしてみるのもありかなと思います☺️

• べあ

べあ

今私と子ども達は里帰り中で5月末に帰る予定なんです。。
    友達と言っても、次の日の結婚式で会う人たちです。息子もまだまだ手がかかるので、自分のことばかりの旦那にムカムカしています。

• 5月11日
まる

我が家なら全然オッケーします😅