※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

支援センターに行ったことがありますか?2ヶ月前から通っていますか?体重や身長を知りたくて行ったが、月齢が上の子ばかりで少し早かったかなと思いました。

支援センター行ってる方いますか?
いつ頃から行ってますか?

昨日で2ヶ月になったばかりなのですが、体重や身長が知りたくて、おととい行ったのですが、月齢が上の子ばかりで、早かったのかなと思いました😓

コメント

月齢で区切られてないのだと1歳ぐらいに行きました😊

生後6ヶ月までとか区切られてるものに基本的には行ってます🥰🤲

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    特に区切られてなかったので、保健師さんに誘われて行ってみたら見事に1ヶ月のベビーはうちの子だけでした😂

• 5月10日
moon

1人目の時はずり這いし始めた生後6ヶ月頃から行ってました😊
2人目以降は上の子の付き添いって感じで生後1ヶ月から行ってましたが、ねんね時期でも家にないメリーをじーっと見たり、お兄ちゃんお姉ちゃんが動き回ってるのを目で追ったりして楽しんでました☺️

• ママリ

ママリ

うちの子も普段と違う景色に楽しんでくれたみたいで良かったんですが、早過ぎたかなと思ってました😂
    1ヶ月でも行かれる方はいますよね!

• 5月10日
  • moon

moon

子どものためもありますが、ママの気分転換に来られてる方も最近は多いです😆コロナも落ち着いてきたし😊
    私もそんな感じでした😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

月齢高いママさんばっかりで、行くのやめようかと思ってたんですけど、また行ってみます😊

• 5月10日
のん

1歳から行ってます😊
赤ちゃん期は朝寝あるし、行ってもなんのこっちゃだと思ったので💡

• ママリ

ママリ

1歳からでしたか!
    確かにそのぐらいの年齢の子しかいなかったです😂

• 5月10日