※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お金・保険

結婚式の費用について、挙式一式プレゼントとなっている見積もりには割引がありますが、消費税は別途支払いが必要です。プレゼントでも消費税はかかりますか?

結婚式の費用についてなんですが、
挙式一式プレゼントとなんですか、見積もりでは割引はされてますが、消費税はついてます😶

プレゼントなのに、消費税は払わないといけないのでしょーか?😭

コメント

たぬきん

消費税は払わなければいけないと思います。
ほとんどがそうです。

例えばテレビの懸賞で車一台大当たり!プレゼンと!

ってなっても、税金類は払わなくてはいけません。

• ss

ss

お店で、物当たっても消費税とか取られた事とかないので、、😭!

テレビ当たった時も何も支払ってないですが、、

• 1月27日
  • たぬきん

たぬきん

物によりますね!
    例えば電化製品とかで電子レンジとか、ドライヤーとかはそのまんまプレゼントで、消費税はとられないと思います。

車は税金がかかる例えで、消費する人が支払う税金なので…なんと説明したら良いか…(  ̄▽ ̄)

まあでも実際、挙式関係プレゼントは私自身経験がないので、、お力になれずすみません(;_;)

• 1月27日
  • ss

ss

なんか難しいですよね😭😭!
    いえいえ😊ありがとうございます(^^)💓

• 1月27日
  • たぬきん

たぬきん

良い結婚式を挙げられますようにd=(^o^)=b

• 1月27日
ももも。

プレゼントだろうが 実費だろうが
どちらにしても 商品として扱われることに違いはないので 消費税は付くかなと思います(´・ω・`)

• ss

ss

そしたら実質割引みたいな感じって事ですよね😊

• 1月27日

私はプレゼント?プラン割のものは、消費税はかかってなかったです。
納得いく式ができるように金額のこともきちんと確認した方がいいですよ!!何百万も出すんですから…。

• ss

ss

私も挙式一式プレゼントプランみたいなので、挙式代などの引いた後の総額で消費税かかると思っていたのですが、引く前の額だったので、実質割引なだけなんだなぁと思って聞いてみました(´;Д;`)!
    五万ぐらい変わるので聞いたがいいですよね😭ありがとうございます😊

• 1月27日