※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

3人目の子供が8ヶ月になり、仕事復帰を考えています。週2日の仕事と在宅ワークを希望。看護師としてデイサービスで働く50代の同僚に相談したい。

相談です。3人目ももうすぐ8ヶ月になり、仕事復帰を考えてます。なぜこの時期かと言うと、長女が夏休み学童に通う事ができるからです。3年前にパニック発作っぽいのを経験し、1人時間を確保する事の大切さを学びました。
そして、仕事の頻度なんですが、週に2日程度と、考えてます。残りの日は自分のペースでできるような在宅ワークにあてたいです。(1日か2日)なので今Amazonでの物販を学んでいます。(うまく行くかわかりません)職場に今日週に2日程度でお願いしにいこうと思うのですが、やはり少なすぎですかね?ちなみにデイサービスの看護師です。他の50代の看護師2人いるのですが、その人達から何か言われた時に、なんて言おうか考えてます。皆さんでしたら何ていいますか?

コメント

🌼

週に2日で保育園と学童の申請通りますか🥲?
通るなら良いと思いますー!

• ゆな

ゆな

計算上56時間労働することになるので、申請は通ると思います♪

• 5月10日
  • 🌼

🌼

私学童で働いていますが週2で何時から何時まで働くかだと思います!
    あと夏休みだけの学童希望なら夏休みだけやってるところもあります!確認してみてくださいー💖

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

何か言われたらというのは、
勤務日数に対してでしょうか?
私だったら、

少しずつ慣れていきたいので
はじめは少ない日数で
徐々に増やしていきたいと考えています~
とかですかね🤔?

学童の方は勤務時間に決まりはないのでしょうか?
うちの地域だと月64時間以上じゃないと
預けられないのと、
4月の申し込みですら定員から溢れるので
途中からは入れないのがほとんどです😣
夏休みに預けられる空きがあるのは羨ましいです😂✨

• ゆな

ゆな

やっぱりその理由が1番しっくりきますよね〜
    学童も時間に決まりがあるんですね‼︎情報ありがとうございます。、役場に連絡して聞いてみます。うちは、まだあきはあるみたいです♪
    りおみみさんは夏休みはお子さんと一緒に過ごされてるんですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域やその学童に寄ると思います。
    民間学童にも種類があるので、
    当てはまるところに預ける感じかなと🤔
    うちは来年なので、調べはじめたところなのですが💦

夏休みはこどもたちと過ごします😃
    幼稚園で預かりがないので😇

• 5月10日
にゃこれん

私は不育症で病院に治療に通っていたので、週2回のデイサービスで働いていました。
とりあえずは扶養範囲内でしたが。

今は引っ越して、周りにそのような条件のところがないですが、雇用者がそれで良いと言うなら良いと思います。
他の看護師は関係ないと思います。(多少は合わせた方が良いかもしれませんが、家庭環境が大きく異なるので…)