※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

愚痴と不満です😑仕事復帰して8ヶ月になります。普段は8-17時で働き保育…

愚痴と不満です😑

仕事復帰して8ヶ月になります。
普段は8-17時で働き保育園に7時半-17時で預け旦那が休みの日は残業しています。
上司(男)から延長保育園しないのかと言われ、まだ1歳で就寝も20時です。迎えに行き帰って毎日バタバタなのにどうして無理ってわからないのか、、
上司も小さい子どもがいますが奥さんに任せてる(奥さんは実家に頼ってるそうです)からか夕方のワンオペの大変があまり分かってくれません。
延長保育園してまで働く気ないですし延長料払って自分の体力減って、、無理!!!
家庭優先な会社がよかった💦💦
愚痴ですいません🙇‍♀️

コメント

ママリ

少し状況は違いますが子供たちの熱で休みが続き、職場に居場所ないです(笑)
長年務めてる主婦たちが主にそんな空気作っててはーだるって思ってます🤣
子供より仕事、みたいな雰囲気の職場で毎月来月いっぱいで辞めよう辞めようとずっと思ってます😂😂

はちぼう

めっちゃお気持ち分かります。
うちも上司が3人子供いるのですが、朝は早い帰るのは遅いので、おそらく子供のことは奥さんと奥さんの実家に任せきりです。妊娠してから余計にイライラするようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちは保育園が開いてない日も働けって言われました。
シッター雇えばいいじゃんって…😔いくらすると思ってんだと胸ぐら掴んでやりたかったです…2人目産み終わったら辞めます